連合VS.Z.A.F.T (ザフト編)

あのとても熱かったゲーム大会以来だから、久しぶりのレポ。
そういえば、このゲームを買ったことすら報告してなかったっけ。買ったはいいけど、風邪ひいたりなんだりしててなかなかプレイできなくって、いまだ全キャラを出せていない状態なんですが…。そして、あいかわらずヘタですが…。
前回やらなかったキャラってことで、今回はアスラン以外のザフト組(SEEDのみ)でプレイしてみました。

【イザーク/傷なし】 なんかいっぱいわめいてます。イザークです。楽しいです。なんて、調子よく進んでいったら…ラスボスがアスラン!? そ、そんなぁ(涙) 「俺はお前を殺す!」ってアスランに言われて、ちょっとシビれた…カッコイイ…。 などとアホなところで喜んでいたら思いきりやられた、ルージュに! 「おまえ、死なせないから」というカガリの声が聞こえそう。アスカガとしては…本望だ! だけどゲームが終わらないんだ!! コンティニュー時のセリフが「痛い…痛い!」なのは、大ウケ(笑)

【イザーク/傷あり】 傷なしと、それほど違いがあるようには思えないんだけど…。「くそー!」「腰抜けが!」とかの、わめき度が増えてるのかな?(笑) 覚醒すると、誰彼かまわず「この傷の礼だ!受け取れ!」と叫びます。お礼の相手は誰でもいいのか、イザーク。ルートが違ってくるので、アスランと戦わなくてもいいけど、カガリはムウさんやトールと一緒に出てきます。最後はディアッカと共闘なのがうれしい。私がやると、味方に当たり当てられで、大もめ状態の2人ですが(爆)

【ディアッカ】 開始時にときおり、お約束の「グゥレイト!」を言ってくれます。 しかし普段は意外と言わない。つまんないの。バスターを操作していて、ふと、そういえばチャージショットっていうのがあったな…とマニュアルを見る。(今頃読んでいるあたりがダメ) バスターの太いビームはすごいよ! え、当たらなければどうということはないって? たまに当たればいいの。ザコなんか瞬殺で気持ちいいー! 嬉々としてプレイしてたら、アスランを抜いてランキング1位になっちゃった。(なんかショック)

【ニコル】 ゲームオーバー時のセリフが「母さん…僕の…ピアノ…」なのが涙を誘います。(ごめん、私ヘタくそだから…) さて、ブリッツと言えば消えるガンダム、ミラージュコロイドです。おおー、本当に消える! でも、いつも混戦だから意味ないんですけど。どう活かせばいいのかよくわからないので、ときどき消えて遊んでいるだけなのでした。
ヤキンドゥーエでは、でたな、ミーティアつきフリーダム! ビームぶっ放すのはしかたないとしても、「おまえなんかに!わー!わー!」ってわめきながら砲塔を振りまわすのは、どうなのよ。ジェネシスにはミーティアジャスティスがいるわ、ラスボスがアスランだわ、もう泣くこのルート。

【ラウ・ル・クルーゼ】 これまで散々苦しめられたプロヴィデンスが我が手に! ふっふっふ。けど、ドラグーンってどうやって使うんだ? やっぱりフラガ一族でないと無理なのか? んなわけないので、テキトーにやってたらできた。しかし「死ぬがいい!」とか、なまじ芝居がかったセリフばかりはいてるから、ザコにあっさりやられちゃったりすると、マヌケねー。(私が) ダコスタ君に「意外とやりますね!」なんて言われてる、クルーゼもどうかと。
中盤はムウさんとの因縁の対決で盛り上がり、終盤のヤキン・ドゥーエでは…、やっぱり来ましたジャスティスのアスラン。次のジェネシスなんか、敵がカガリにキラにムウさんだよー。こうなったら、すっかり悪役気分でやるしかない! 倒せフリーダム!
[PR]
by mie_tohno | 2006-01-20 20:26 | ゲームのこと | Comments(0)