ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリポタ4作目見てきましたー。
1、2作目は映画を先に見たけど、3作目は本を先に読んだら映画がとてもわかりやすかった。ので、4作目も間に合うように本を買ったんだけど、ぜんぜん読めんかった…。結局、真っ白な状態で映画にチャレンジ!



全体に漂う暗いイメージと、俳優が大人っぽくなったせいで、もはや「子供向け」という感じはしないね。タイトルの出かたもなんか渋かった。でも楽しいとこもあったよ♪ 魔法試合で対抗する2つの学校は、なんであんなに個性的なの? あのフランス語の女子学生のアクションが目に焼き付いて離れません。ホグワーツは普通すぎて、いつか招待されるとき登場のしかたに困るよ、きっと(笑)

ハリーもロンもハマイオニーも本当に大人になっちゃって…と思ってたら、なんとまだ14歳だったか!(信じられん…) 初恋模様のあたりは思春期らしいところかな。どうなるのかとハラハラ。結局ハリーはふられちゃったけど、基本的にそれぞれ「淡い初恋」だけ、って感じ。ドレスアップしたハーマイオニーが、ロンともハリーとも踊らなかったのはちょっと淋しかったけど、3人の強固な友情は壊れてほしくないから、微妙なところ。

最後に「みんな変わっていくのね」と、ハーマイオニーがちょっと淋しそうな顔をするとき、見かけがいちばん変わったのはあなたよ!と、心の中でつっこみ(笑) そういえば、ハーマイオニーのガリ勉があまり見られなくて、ちと淋しかった。だってかわいいんだもの。今回は「仲良し3人組で悪に立ち向かう」姿もなかったしねぇ。ひとりぼろぼろで大変そうだった、ハリー。友達は「ドビーが出なかった!」と嘆いてましたが。(そうなんだ…)

さて、映画は面白かったので、これからはりきって原作を読もうと思います。
[PR]
Commented by たいむ at 2006-01-11 19:46 x
実衣さん、こんばんは!Tbありがとう!

>結局ハリーはふられちゃったけど
これはまだ次なる展開があるような・・・ないような・・・(5巻だけど)
結局まだ本は読んでいないのかな?
お友達の言うようにドビーもね、読めばわかります(笑)

>見かけがいちばん変わったのはあなたよ!
すごい可愛い綺麗になりましたよね。
変わったといえば、ハリーの”マッチョ”な体系もすごいなぁって思ったけど。
Commented by mie_tohno at 2006-01-11 19:58
たいむさん、こんばんは。TB&コメントありがとうございます!
ええ…、実は4巻もまだ読んでいません(汗)
さあ、読むぞ!とコタツの上に準備O.K.で待っているんですけど。
だって、京極堂も!ガンダムも! …私を待ってるの(笑)
読むものがいっぱいあって幸せなことです。
by mie_tohno | 2006-01-10 19:57 | 映画のこと | Comments(2)