福袋報告その3

a0012575_19574358.jpg【無印良品 丸栄スカイル】
婦人M 3150円
計9点(定価19950円分+定価なしのコート)

2年ぶりにねらった無印良品は、なんとこの日(1/2)一番の激戦だった。それほど福袋激戦区ではない名古屋では、以前はゆったりと買えた記憶だけど…。どうも人気が増しているみたいなので、念のためオープン5分前に丸栄へ。わー!行列ができてるー! 初めて無印に並んでしまった(笑)

婦人Mサイズ瞬殺。中身が見える福袋なので、メインのPコートの色を迷おうと思ってたのに、1コ確保するのでせいいっぱい。(Lは5分くらい持ちこたえてた) 化粧品やファブリック、ステーショナリーはしばらく残ってたけど、11時すぎには影も形もなかったとの友人談。メインのPコート(写真左上)が思ったよりもしっかりしてたので、びっくり。福袋用とはいえ、この値段に入ってるんだよ? 内容は2年前よりは減った気がするけど、いらないものが少なかったので良し。これ以上重いと、持って帰るのたいへんだし。

a0012575_1958269.jpg【Enzo 三越ラシック3F】
サイズ指定無し 10500円
計6着(定価63420円分)

去年オープンのラシックに初売りデビュー。さぞ激戦だろうと思って、無印の後でおそるおそる行ってみたら、思ったほどじゃなかった。激戦のブランドはすでに終了し、名古屋に馴染みの少ないところが残ったのかも?(名古屋人は博打をしない傾向) 午後でも福袋残ってるとこ多くて、ラシックはねらい目かもよ?(来年はどうか知らないが) ただし、午後はバーゲン目当ての人でむっちゃ混んできた。何度も出入りしていたら、餅つきとスタバの試飲に遭遇。

Enzoは、お店のラインナップが良い感じなのでチャレンジしてみた。買えないかと思ったのに、夕方まで売れ残っていては不安になるじゃないか!(笑) 結果は、まぁまぁGOOD。すごいものはなかったけど、全般的に無難で着られる。よほど変でなければ、わりと何でも着ちゃうタイプだけど^^; ナイロンジャケットがかわいい! ブラウスが長袖じゃなかったのは、ちょっと残念。

2006年初売り報告は、これにて終了。
べつに福袋ブログになったわけではないので、ご安心を(笑)
[PR]
Commented by ドンQ at 2006-01-04 04:10 x
ずいぶんとご無沙汰&遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

愛・地球博の時にはずいぶんとお世話になってしまいましたm(_ _)m

それより、やっぱり福袋ってすごいんですねー。
私は、何せ人ごみがダメなんで、今まで福袋で戦った経験なしです(^^;
でも、このお得感を見てると戦う人の気持ちもわかるかも。

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by mie_tohno at 2006-01-04 10:50
ドンQさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、万博のときはたいへんお世話になりました。
きていただいてうれしいです(^^)

福袋の戦いはたしかに疲れます^^;
でも万博と同じで、お祭りやイベントみたいな気持ちで楽しんでいます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
by mie_tohno | 2006-01-03 20:20 | 福袋のこと | Comments(2)