お先に年末スペシャル

CBC組です! 見ましたよ! 「FINAL PLUS ~選ばれた未来~」
感想はまた後日ゆっくり書きますが、視聴まだの方はネタバレ厳重注意
いいですか? いきますよー。



アスカガあったーーーーーーっ!!
まさか、こんな抱き合うシーンがあるなんて思わなくて…、うわああああん(大泣)
うっうっ、だけどこれって、あの45話の後あたりよね?
なんでこんなところにこんなシーンがあるのか、頭が混乱してよくわからんのですが!

アークエンジェル出立シーンが追加。カガリが、キラ、ラクスと抱擁のあいさつをした後。
アスラン、がばっ!と抱きつく。カガリちょっととまどったあと、ぎゅっ…。
みんなが見てるしあいさつとしてなんだけど、二人のお互いを愛しそうな表情見てたら、な、泣けっ…。この後の感動的に書きかわったっぽい最終回が、涙でよく見えません!(T^T)
ああ、私って、まったりアスカガファンだと思ってたけど、こんなに二人のこと心配してたんだなぁ…。

その他の重要ポイントとしては、
 ・キラと議長の対決シーンにアスランがわいて出た
 ・後日談のメインは、オーブでキラとシンの握手
 ・ラクスは、イザーク達とプラントへ帰還
 ・あんまり出番なかったけど、オーブ代表としてがんばってるカガリ。
 ・結局、キラとアスランはその後どうしたのか不明。
というところです。(続き作れそうだなぁ、ねぇ?)

やはり後日談は少しだけで、基本的に「最終回の作り直し」でした。
だけどいろいろ良くなってたと思うので、また明日以降ゆっくり感想を書きますね。

メリー・クリスマス♪
[PR]
by mie_tohno | 2005-12-25 13:33 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)