機動戦士ガンダムSEED DESTINY PERFECT PHASE FAN BOOK

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PERFECT PHASE FAN BOOK 編集部 / 学研

アニメディアのムック、買っちゃった! 本屋さんに1冊だけ残ってたから、つい…。(いい訳) 「メディア」と言えば私が読んでた大昔から、「明るく楽しい少年少女向け」な雑誌だったけど、今もそれは変わってないみたいねー。SEEDシリーズの重いテーマを思うと、”すっかり別世界”なイラストなんかもあったりするんですが…。こういう”とにかく楽しんじゃえ”ってノリは、私は結構好きであります(笑) 読者ページも若々しくノリノリで、いやー懐かしいですな!

とじこみピンナップは、キラ・アスラン・ラクス・カガリ・ルナマリアの6人で、なんでも「スタイリッシュピンナップ」だそうで、みなさんおしゃれしています。表紙を開くといきなり、アスランがすごい服装で笑っていて、ぶっ!(←笑っちゃイカン) いや…なんていうか…、男性陣の意気込みは買うよっ。女の子達は、みんな普通にとっても可愛いです。

その他には、声優さん達のメッセージや監督さんのインタビューがありました。私はもともと制作側の話にはあんまり興味のないほうなんですが、例の年末スペシャル「FINAL-PLUS」について触れていたので、ちょっと注目。「当初イメージしていたキラやシンたちのラスト」「キラとアスランとシン。この3人の今回のドラマがここに集約されている」とのことです。続編については、もちろんはっきりしたことは書かれていませんが、”作らせてもらえるんなら、作るぞー”みたいな意欲が垣間見られました。そんな感じ。

なにはともあれ、まずは間近にせまった「FINAL-PLUS」ですね! なんだかよくわからんけど、期待しているぞー!! そりゃ、アスカガがあったり、アスランが幸せそうだったりしたら喜ぶと思うけど、それは見てからのこと。見る前から「こーゆーふうになってほしい」とか、具体的には思い描けなくて…。今は、とにかく美味しいものを食べさせろ!と、わくわくしてお腹すかせて待ってる子供のようです。こういう客を満足させるのは難しいぞう(笑)
[PR]
Commented by たいむ at 2005-12-19 18:00 x
実衣さん、こんばんは。

>、”作らせてもらえるんなら、作るぞー”みたいな意欲が垣間見られました
続編、あったらあったで嬉しいような、恐ろしいような。
間違いなく見るし、また大変な一年になると思うと微妙~~
物理的にも精神的にもキツイですしね。
今のようなことが続くのなら、むしろないほうが・・なんて思ったりもします。ん~~わからん!

今はとにかく「FINAL PLUS」ですね。
Commented by mie_tohno at 2005-12-19 21:01
たいむさん、こんばんは。
続編ねぇ、もしあったら大騒ぎになるんでしょうね(笑)
しかし「これにてすっかりおしまいです、さようなら!」とはっきり言われたら、かなり淋しい気持ちになりそうです。
「FINAL-PLUS」を見たら、続きがありそうかどうかわかるのかな?
(きっとわからないような気もする…)
by mie_tohno | 2005-12-18 20:28 | ガンダムSEEDのこと | Comments(2)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno