人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リターン・トゥー・USJ(1)

リターン・トゥー・USJ(1)_a0012575_17471.jpg5/15(土)
2度目のユニバーサルスタジオ・ジャパンへ行ってきたよ~。

新幹線こだま号にて新大阪へ。JRを乗り継いで西九条駅に着くと、そこにはセサミストリートがペイントされた、かわいい列車が。おおー。セサミがキャラクターに加わったんだ。3年もたつといろいろと変わってる。楽しみ♪

9:30 ユニバーサルシティ駅に到着すると、土曜日とあって、人でいっぱい!
さっそくお目当てのアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド(長い…)へ行ったけど、Eパス(UNIVERSAL EXPRESS)を配ってる様子がない。
まさか、もう終了してしまったんじゃ…と思ったら、別の場所で配ってるんだって。
15分くらい行列して、無事に5:50~のEパスをゲット。よかったぁ。

しかし、入園してすぐに行列をうねうねしだたけで何も乗ってないので、なんだかまだ気分が盛り上がらない。セサミストリート 4-D ムービーマジックへ行ってみたけど、すでに80分待ちの大行列で、うーん。
そこで、ジョーズへ行ってみると、30分待ちだったので、ゴー! 今回は左側に乗れなかったので、ほとんど濡れなかったけど、お兄さんのおしゃべりが楽しかった。
終わってふと、撮影ポイントのジョーズを見ると、いつも行列してるのにすいている。
念願の?ジョーズに喰われている写真をとってもらったー。   (つづく)
by mie_tohno | 2004-05-16 17:38 | 旅行のこと