機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

すんごい楽しかったー! 声を枯らして叫びまくりー!
もうね、ゲームでこんなに楽しかったのは初めて。Mokoさん、すずしろさんと一緒に遊ばせてもらいました。もしかしたら、楽しかったのはゲームをやってる状況のほうだったかもしれません(笑)

まず簡単に、ゲームとして良かったところ。(注:私は普段アクションゲームをやりません)

キー操作がシンプル : 普通の格闘ゲームみたいに複雑なボタン押しはしなくてもいい!
初心作用の設定にできる : 種割れ∞など、何もかも無限にすればヘタでもこわくない!
2人でプレイできる : 対戦もあるけど、共闘が楽しい! みんなでわいわい!
BGMが良い : SEEDの曲がゲームを盛り上げます。「暁の車」が入ってるのがいい!

SEED好きが集まってやれば楽しすぎ。好きなキャラでプレイしまくれー!
というわけで、使ったキャラ別の感想を。大変ものすごくかたよってます。

【アスラン】 ほとんど出ずっぱりで使ってた(笑) 組むのがカガリかキラかシンかの違いしかなかったよ…。アスランの機体って面白いです。(他のキャラでも乗れるけど) イージスは飛ぶと勝手に変形して、何かのはずみ(?)でドリル攻撃みたいになったり。組みついたりもできます。Mokoさんがやってくれたけど、どうやってやるのか…? 「自爆して!」の声がかかる(笑)(注:自爆ボタンはありません) ジャスティスは、リフター飛ばすのが楽しいです。イザークにぶつけてやった!(おい)

【キラ】 最初にキラ一人だけのプレイを見ました。ストライク起動シーン格好良い! ムゥさんが助けてくれるのはうれしいけど、アスランが敵として出てきちゃう。ガーン!(って、当たり前…) フリーダム&ジャスティスの共闘は、強くて素敵。しかし敵として現れると、はりきって標的にしてました(汗) いやだって、途中から乱入してくるのがDESTINYぽくていいの! 「わー、キラが来たぁーー!」「やっつけろーー!」(ごめん、ゲームだから!) 敵としても良い味出してておいしいキラ、ありがとう! でもお願いだから、ミーティアはやめてね。こっちがザクだったりすると、ただのギャグです。「斧を振りまわしてミーティアと戦え、ザク!」

【カガリ】 もちろん、アスランと一緒にルージュで出撃。カガリかわいいー! しかし使ってないと、よく敵として現れます。どうもキラと戦ってると助けに入ってくる。こっちはアスランなのにっ!カガリはキラを選ぶのかーー!(号泣)(←ゲームなのに興奮しすぎ) すずしろさんが「敵のカガリを撃ってはいけない」という自主ルールを作って、ルージュにやられてました(笑) そこで開発(?)したのが、「妄想アスカガ」。まずアスランを緑ザクに乗せます。相棒はインパルスのシンで。このとき、ザクのコクピットにはカガリが乗ってることにします。勝手にそう思い込みます。何かの間違いでカガリが敵として現れても、「あれはニセ者だ!」とユウナのように叫べば大丈夫です。(なにが)

【シン】 DESTINYのキャラと機体は、アーケードモードをクリアしていくと使えるようになります。シンかわいい! 熱い叫びがプレイヤーキャラに向いてる~。ソードインパルスで戦艦を思う存分ぶった切れ!(←それじゃあ悪役?) 今回は、他のDESTINYキャラを使えるとこまで行かなかったので、ルナやレイと組ませてまたやってみたいですね。

【その他】 他にもいっぱいいるのに、ほとんど使わなかった…。イザークなんか、傷あり/なしがいて芸が細かいのに。ディアッカが「グゥレイト!」って言うかどうか確かめればよかったな。サイトールもいるよ。次はもっといろいろなキャラで遊びたいです。と言いつつ、またアスランばっか使っていそうな気もするけど。

あー、私もこのゲーム欲しくなっちゃったな!
[PR]
Commented by すずしろ at 2005-11-22 23:30 x
実衣さん、レポ面白いよ
読んでて、そういえばそうだったと、いろいろと思い出してきました
記事内容が被るのは仕方ないですよ、だってアスランばかり使っていたもの(笑)
>「妄想アスカガ」
カガリ乗っているのに”つい”突撃してましたね、あんなに激しく戦ったら、頭からの流血どころではありません、大丈夫だったかなぁカガリ(笑)
そんなわけで、次回から緑ザクinアスランの時は、カガリの安全第一に戦線離脱することにします(酷い)

実衣さんも欲しくなりました?買っちゃえ、買っちゃえ。
Commented by Moko at 2005-11-23 00:34 x
一人だとアーケードモードは面が多くて辛いので、対戦モードで遊んでます。というわけで、隠し機体は一向に増えません(^^;;みんな、また遊びに来て~。

で、対戦モードの方でキラ&カガリを選ぶと、開始時にキラが「カガリ、はぐれないようにね。」なんて優しく囁きます。こいつ~、やっぱり女の子の扱いそつないよね~。アスランはそんな台詞言ってくれません~(;_;)
Commented by たいむ at 2005-11-23 10:35 x
おはようございます。
「割り切れよ、でないと死ぬぞ」・・やっぱ、そういうことかぁ。

>「妄想アスカガ」
プププッ (*^m^)o==3
「あれはニセ者だ!」と叫べば、誰とでも戦えるってことだ(笑)

自爆モードはなし?ちょっと残念・・ってアスランを自ら殺すのかよ!
段々と言ってることが変わってきたぞ・・・・ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィ
Commented by mie_tohno at 2005-11-23 19:17
★すずしろさん
えー、アスラン戦線離脱? わー、とうとうゲームにならなくなってきた!(笑)
「あんたって人はーー!」(←取り残されたかわいそうなシン)

>買っちゃえ、買っちゃえ。
やばい…、誘惑に負けそうです。

★Mokoさん
まぁ、キラはそんなに優しいことを…。うん、双子もいい。双子もいいけど…アスランは?
「きみは俺が守る」って、なんで言ってくれないの? アスランのばかー!

★たいむさん
>「あれはニセ者だ!」と叫べば、誰とでも戦えるってことだ(笑)
「ニセ者!ニセ者!」と叫びながら撃ちまくる、たいむさんを想像してしまいました(笑)

>自爆モードはなし?ちょっと残念・・ってアスランを自ら殺すのかよ!
ゲームではどうせすぐに復活するんだから、あってもいいのにねぇ。(おいおい)
by mie_tohno | 2005-11-22 21:05 | ゲームのこと | Comments(4)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno