ゲームクリア週間

GWから久々にゲームをやって、3つもクリアしちゃった~。
 ゼノサーガI 力への意志
 ファイナルファンタジーX-2
 幻想水滸伝3
すごい! 大作RPGばっかりじゃん。(ちょっと前のだけど)
って書くと、なんだかゲームばっかりやってたみたいだけど、実は3つともラスボス直前で止まってたの^^;

それも、ラスボスが強すぎて倒せなくて…ならわかるんだけど、キャラはじゅうぶん育ってるのに、ラストダンジョンの手前でなんとなく…って感じで。なんで?
ラスボス前っていったら普通、ゲームのクライマックスじゃない? 謎だよ、私…。

おかげで、たてつづけに3つも大作のエンディングを満喫してしまった。(お腹いっぱい!)
いちばん泣けたのは、幻想水滸伝3かなぁ。せつないよ…。
ゼノサーガは、続き物なので話が終わってないんだけど、意外と盛り上がった。
FFX-2は、100%にはできなかったけど、某キャラが見られたので、よし。
3つとも続編が決まってるので、楽しみだ~。
 ゼノサーガII 善悪の彼岸 (2004年6月24日発売予定)
 幻想水滸伝4 (2004年8月19日発売予定)
 ファイナルファンタジーXII (2004年冬~2005年春に延期)
[PR]
Commented by 栗楳 萱草 at 2004-05-16 20:27 x
GW・・・ゲームを消化するには最高な日々です。<アンタだけです。
SAKURAを購入して。
ポポロクロイス3→3Dの凄まじいまでのグルグルに酔ってしまい、封印(友人に貸し出し中)
ゼノサーガ→攻略本を見ないで進めたのが悪かったらしく、ラスボス戦で常に全滅。やる気ダウン<ぉ
テイルズオブデスティニー2→とっととクリア。
ファイナルファンタジー10→「シンの体内」で、これまたジェクト戦で全滅。只今最強武器探し中です。

・・・今までの経過報告まがいです。<するな。

続編は、私も楽しみです。
ゼノサーガⅡはⅠと同じような雰囲気にして欲しかったですが・・・。(Ⅰはモモちゃんが可愛かったし・・・<ぇ)
Commented by mie_tohno at 2004-05-17 19:23
こんにちはぁ! 栗楳さんもGWにゲームを消化してたんですね(笑)
SAKURA購入おめでとうございます(^^)

ポポロクロイス3はまだやってないんですけど、そうですか、酔いますか…。
私もかなり3D酔いするので、困るなぁ。

ゼノサーガは攻略本を見ないと難しいですよね~。
がんばってラスボス倒してくださいね!
私はなんだか、KOS-MOSひとりで倒しちゃったような。(シオンとケイオスが回復)

IIは、ずいぶんグラフィックが変わってるみたいですね。
まだよく見てないんですけど、そうか、モモちゃんもそんなに違うのかぁ…。
by mie_tohno | 2004-05-12 20:46 | ゲームのこと | Comments(2)