箱根の優雅な休日 4

a0012575_20263142.jpg9/23 6:30 登山電車の音で目覚めたら、まずは朝風呂ー。温泉だもの! お風呂混んでたー。みなさん、考えることはおんなじ(笑)

7:30 メインダイニング「ザ・フジヤ」にて優雅な朝食。ブレックファストは2種類で、さらにそこから細かくメニューを選択できるから、迷っちゃう。
a0012575_20273967.jpg
アメリカンブレックファスト
(トマトジュース+クロワッサン+マッシュルームオムレツ+ハム+コーヒー)

ハムとソーセージがあっさり系で美味! オムレツにかかったデミグラスソースが、これまた美味! ビーフシチューとか美味しいんだろうなぁ、ここ。


a0012575_20275654.jpg
ケーキブレックファスト
(オレンジジュース+フレンチトースト富士屋風+ソーセージ+ヨーグルト)

フレンチトースト富士屋風は、油で揚げてあるのがオリジナル。ただ胃弱な私には、朝から食べるにはちょっときつかった。もう、お昼食べられないくらい、お腹いっぱーい(笑)


a0012575_20283458.jpg9:00 チェックアウト。荷物はクロークに預けて、出発! またまた同じ登山電車で強羅へ行き、ケーブルカーに乗り換えて終点の早雲山へ。さらにここからはロープウェイに乗って、大涌谷へ向かう。本日は乗り物ざんまい!

切符は「箱根ウィークデーパス」を持ってるから乗り放題で、とっても便利。それに、前日みたいな雨だったら泣いちゃうところだけど、この日は晴れてて最高だった!(暑いけど)

つづく
[PR]
Commented by ぶらっくうさりん at 2005-11-06 21:11 x
富士屋ホテル泊まられたんですね~^^
いつか泊まってみたいなぁ~って思ってるんで、参考に
読ませてもらいました♪
朝食のオムレツとか本格的な感じですねー☆
Commented by mie_tohno at 2005-11-07 19:45
ぶらっくうさりんさん、いらっしゃいませ。
富士屋ホテルは、古風で穏やかな雰囲気の良いホテルでしたよ。
朝食の卵料理は目玉焼きなども選べるのですが、
やはりオムレツが一番本格的な気がするので、迷わず選択しました!
Commented by めぐっさん at 2005-11-08 15:22 x
私も今年の夏に富士屋ホテルに泊まりました!
朝食でのフレンチトースト富士屋風は私も頼みましたが、見た目はとてもきれいなんですが、あれはちょっと朝からはきついですよね…。
確か、飲み物でヨーグルトを頼んだんですが、飲むヨーグルトと食べるヨーグルト2種類あったので、そのことが印象に残っています。私は飲むヨーグルトのほうにしたんですが、食べるヨーグルトの器がとても豪華そうで羨ましかったのを覚えています(笑)。
Commented by mie_tohno at 2005-11-08 20:13
めぐっさんさんも今年、富士屋ホテルに泊まられたとは、奇遇ですね~。旅行の話題にもいらっしゃいませ(^^)
私が頼んだヨーグルトは、まさに食べるほうでした。蜂蜜をつけてもらって美味しかったんですが、お腹いっぱいに拍車をかけてしまいました(笑)
by mie_tohno | 2005-11-06 20:44 | 旅行のこと | Comments(4)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno