機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST

 祝!本日オリコン1位!(11/1初登場2位)

買ったよー(^^) わー、キラキラしたハデな箱!(いや、キラが描いてあるからじゃなくって) その中に、いったん出すとしまうの大変なくらい、なんかごしゃごしゃ入ってるー。なんだこのキャラクターIDカードって。こーゆー用途不明のおまけが付いてるのが、アニメファンの買い物っぽくていい!(いいのか) で、どうしようね?このカード。どっかに飾っとく?(笑)

その他に、第1期と第4期のE.D.の絵の裏に、DESTINYのあらすじが書いてあるものが。字が小さくて読むのたいへんなんだけど、アスカガファンはがんばって読みましょう。
 「アスランが贈った婚約指輪」 (あれって本当に婚約指輪だったのか!)
 「カガリを助けたい一心でCICに入る」 (やっぱりそうだったのね!)
…などの記述がありますから(^^)

それはいいんだけど、最終回のとこ。なんと、キラとデュランダル議長の対面シーンにアスランもいることになっちゃってますよ^^; 最終回放映から1ヶ月後のCD発売。間に合わなかったのか、単に直すのを忘れたのか…。事情はわかりませんが、最終回の混乱が伝わってくるようです。あそこにアスランがいたら、またどんなドラマになったんでしょうね。え、ひょっとして本当はいたの? なぜかずーっとカメラに写らない位置に!(んなバカな)

おまけの話はこのへんにして。
せっかくだから、お気に入りソングをいってみます。

「Reason」
アスカガソングの呼び声も高いこの曲は、すでにいっぱい聞きこんでいるので、別格。
二人の再会と幸せを祈って、今日も聞き続けます。

「Wings of Words」
ガンダムのO.P.に合わない!という評判で、私も出だしを見るたびに変ーと思ってたけど…。
こうして聞くとなかなか良い曲です。歌詞カードを手にして発見。ケミストリーは私のキーにぴったりだ!(歌ってるし) …カラオケでも行っとく?(笑)

「君は僕に似ている」
いい…。やっぱりSee-Sawは、いい!(語彙の少ないほめ方)

「vestige-ヴェスティージ-」
イントロが最高なんだよねぇ、この曲。いまにもフリーダムが飛んでいきそうで(笑)
印象的なイントロは、今も昔もアニソンの王道ですね!
西川くんも健在でなにより。(←なれなれしい)

SEEDに続いて、良い曲をいっぱいもらったSEED DESTINY。こうしてたくさんの素敵な曲に出会わせてくれた、SEEDシリーズにはとても感謝。あとは挿入歌の「暁の車」と「焔の扉」も加えて、エンドレス再生ね♪
[PR]
Commented by めぐっさん at 2005-11-03 21:13 x
実衣さん、改めてはじめまして。
小波さんのチャットではお世話になりましたm(_ _)m
私もComplete Best買いました!
あの解説は自分が気に入ったところしか読んでないので最終話付近は読んでいないのですが、アスランが居たんですね…Σ( ̄□ ̄;)
きっとアスランはあの時、カメラマンだったんでしょう…。だから映らなかったんですよ…、きっと。

ソニーミュージックだから仕方がないといえば、仕方がないのかもしれませんが、挿入歌「焔の扉」入れてほしかったです。
Commented by すずしろ at 2005-11-03 23:41 x
実衣さんこんばんは~

あらすじに、そんな愉快な事が書かれていたなんて知りませんでした。
もうハウメア見つけただけで満足していましたから(笑)
私のお気に入り曲は、やっぱり「Reason」です
だって、アスカガソングですしね。
Commented by mie_tohno at 2005-11-04 19:43
めぐっさんさん、いらっしゃいませ!
こちらこそ、チャットではお世話になりました。楽しかったです(^^)
最終話のシーン、なんとアスランはカメラマンだったんですねー(笑)
番組を支えるため、見えないところで働くアスラン。なんてけなげなんだ…(T^T)
私も「焔の扉」が入っていたら!と思いますが、しかたないですね。


すずしろさん、こんばんは。
私もあらすじの裏にハウメア見つけられて、うれしかったですー!
本編の画面には出なかったけれど、アスランはずっと大切に隠し持っていたのですね…。(じーん)
Commented by 小波 at 2005-11-06 08:49 x
実衣さん、こんにちは。
私もCOMPLETE BEST 買っちゃいました。
たしかにストーリー解説、本編と違う部分ありましたね。
最終回のところ、たしかフレッツの予告でもアスランもメサイアに行くことになっていたので、当初はそういう設定だったんだろうと思います。
だって、議長と対峙するのってアスランじゃなきゃ意味ないと思うんだけど・・・

それと、「ミーアはアスランの胸の中で息を引き取る」となってますよねー!?
いやぁ、こればっかりはそうならなくてよかった。 ←おぃ(汗)

ま、まあ、なにしろ。アスランの手の中のハウメアが見れて嬉しかったです。(笑)
Commented by mie_tohno at 2005-11-06 19:30
小波さん、こんにちは!
最終回は、たしかにアスランがいるほうがしっくりくる感じがします。キラと議長って、視聴者はそれぞれをよく知ってても、本人同士は直接知らない人なんですしねぇ。

ミーアのところは、うっかりサラッと通り過ぎてしまってました。そんな話聞いてないよー!(笑) しかも「腕の中で」じゃなくて「胸の中で」ってどうなのよ(汗)

ハウメアが見れたのは良かったですよね(^^)
実は私はDESTINY後半ではまったので、自分だけ知らなかったのかと思って記事にしてなかったんですが、みなさん新発見と聞いて、ほっとしています(笑)
by mie_tohno | 2005-11-03 20:23 | ガンダムSEEDのこと | Comments(5)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno