このブログの歩み (と見せかけたアスラン誕生日お祝い)

ガンダムSEEDシリーズについて知識を増やそうと思って、最近ウィキペディアにて勉強してみたりしているんですけど…。(キラの趣味が「ハッキング」ってどうなのよ。そりは犯罪でわ?(笑))

今日10月29日は、アスランの誕生日だそうですね。暦が違うのでいくつになるんだかわかりませんが(マイナスだったりして)、どうもおめでとうございます(^^) さそり座のO型かぁ…私とおんなじですよ。(うらやましい?) 私の誕生日はカミーユくんと同じでして、それゆえに当時は近親憎悪?を抱いたりもしましたが(笑)(のちに、ZZにて(一方的に)和解)

(いちおう誕生日つながりの)前フリはこれくらいにして。
ありがたいことに、おそらくガンダムSEEDのおかげで、新しく来てくださる方もいらっしゃるようですので、ちょっとこのブログの生い立ちみたいなものを書いてみたいと思います。
(別に知らなくても、とくに問題ないんですけど)

↓ここのブログに「More機能」がついたのに、今やっと気がついたので使ってみた。



2004.4 このブログをスタート

 旧サイトの日記コーナーのみを継続、という形で再スタート。
 (↑このサイトについては、いずれまた。ログは私の大事な宝物です)
 旅行記がメインで、ときどきゲームや映画の感想など。アニメについては、ごくたまにちょっぴりつぶやく程度。日記と言いながら、あんまり日記っぽくないのは、前からです!(いばるな) 読んでくれていたのはおそらく、前サイトからひきつづきの貴重な方と、あとはほとんど身内(友達)のみと思われる…。

2005.4 万博ブログ化

 愛・地球博(愛知万博)のレポートと写真が、ブログを埋めつくすことに。
 万博でお客さんが増えました。ありがとう!

2005.7 万博とガンダムの2本立てに

 ある日突然、「ガンダムSEED DESTINY」に侵略されました!(笑)
 本当は別のブログでガンダムをすればすっきりしたんですが、元々アニメ系サイトだったこの場所から、アニメを追い出すなんてできない!(万博終わったら困るし…という理由も)
 放映終了まで、毎週感想を書いてはTBやコメントで交流という、ブログの醍醐味を味わう、熱い日々を送ることができました。楽しかったー!

2005.10 万博終了後、ガンダム・モードに移行?

 愛知万博が閉幕。
 ほぼ時を同じくして、ガンダムSEED DESTINYの放映も終了。
 最終回で、ここのアクセス数/日の新記録を樹立。
 (TBの威力なんだけど、3ケタにびびりました。感謝感謝!)

 久しぶりに旅行記を再開するも、ガンダム比率は放映後のほうがアップしています。
 ま、終わったアニメを応援することにかけては、年季が入っていますからね!(爆)

 最後に、ここの方向性(というかノリ)など。
 SEEDも見ていたけどDESTINY後半からのファンで、アスランファンで、アスカガファンで、でもほとんど博愛主義で、感想の風味は「そこはかとなくギャグ」です。
 …ああ、懐かしいフレーズ。日記ブログになった今も変わりなく、ここのサイト・ポリシーです。「愛のあるほのぼの系ギャグ」をめざしておりますが、力不足でそう見えなかったり、またギャグっぽいの苦手な方には、ごめんなさい。

とまぁ、こんな感じです。
いつも来てくださってる方、ときどきの方、通りすがりの方も、みなさまどうもありがとうございます。ご縁がありましたなら、これからもどうぞよろしく!
[PR]
by mie_tohno | 2005-10-29 19:54 | はじめにこちらをどうぞ | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno