ブログトップ

実衣のしっぽ日記

ロード・オブ・ザ・リングの楽譜

ロード・オブ・ザ・リングサントラ厳選アルバム―ピアノソロ/弾き語り/コーラス
ピアノソロ・弾き語り・コーラス 「ロード・オブ・ザ・リング -二つの塔-」
ピアノソロ/弾き語り/コーラス 「ロード・オブ・ザ・リング -王の帰還-」
(いまのとこ、二つの塔だけAmazonで見つからず)

げっと~! まとめて買ったわけじゃないけど、とうとう全部そろった~♪
思えば、最初に1作目のを買ったときには、子供の頃にエレクトーンをやってただけなんで、和音が読めないわ、ヘ音記号も(あんまし)読めないわ(泣)
右手で淋しくメロディを弾くだけだった私。

高い楽譜なんか買ったって宝のもちぐされよ! と、頭にきたもんだけど。(自分に)
毎日キーボードを15分くらい弾いてたら、1年でずいぶんマシになりました。
(なんか通信講座の宣伝みたいなセリフだなぁ。てきとーに弾いてるだけよ)

それでもロード・オブ・ザ・リングは難しくて、右手和音すっとばしたりしてるけどさ。
弾き語りなんて、とんでもないし。
それでもいちおう両手使ってれば、それなりに聞こえるもんよ。ふふ。
最近のキーボード(ネットで3万円で購入)って、昔のエレクトーンよりずっと音良いし。
けど、ピアノの楽譜って両手がぶつかりそうになって、こわいねぇ(笑)

これからも、がんばって修行にはげみます。
[PR]
Commented by しもさとえみ at 2004-05-08 10:54 x
こんにちは。
すごい愛ですね!楽譜まで買って練習されているとは!
私も見習わなくては!
Commented by mie_tohno at 2004-05-08 16:42
こんにちは~、実衣です。ようこそいらっしゃいませ!
いや~、なかなか苦戦してたりもするんですけどね^^;
がんばります!
by mie_tohno | 2004-05-07 19:14 | 映画のこと | Comments(2)