PS Plusにっき★2016年9月&10月分

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント


久しぶりにPS Plusに、1ヶ月だけとりあえず再加入。
なぜかというと、新型PS4を買ってしまったのだ~♪
もう据え置きゲームは、やらないなと思ったときもあった…、それでも。
いつか安くなったら買うかも?と、PS Plus加入中にPS4ソフトもせっせと購入履歴を付けてたのが大きいなぁ。
何もゲームを買わなくても、しばらく楽しめそう♪(FF15やりたいけど)
それにしてもPS4のゲームは容量大きくて、ダウンロードに時間がかかる~。

【9月分でダウンロードしたゲーム】
風ノ旅ビト(PS4) ※PS3もあり
記念すべき初PS4ゲームは、これに決定!
以前にフリープレイに来たFloweryと同系統の、何とも言えないアートみたいな雰囲気のゲーム。
最初は何をやったらいいかわかんないけど、アクションゲームが苦手な私でも無事クリア。
せめてセーブはいつされるのかくらい、教えてくれても良いのにと思うけど(笑)(オートセーブでした)
オンラインで、知らない人といつの間にか協力してたのが不思議な感じ。
プレイ時間は短いので、気が向いたらまたやってみようと思える癒し系ゲーム。

よるのないくに(PS4) ※PS3/PS Vitaもあり
ギャルゲーっぽいRPGらしい。
グラフィックはなかなかきれいなので、そのうちやってみるつもり。

GRAVITY DAZE(PS4)
9/14に変則的に追加配信された。
以前にフリープレイに来たPS Vita版は、なかなか面白かった。(私でもクリアできたし)
PS4版は迫力があっていいなぁ。少しずつプレイして行こう♪

【10月分でダウンロードしたゲーム】
biohazard HD REMASTER(PS4)
ものすごくヘタくそな私だけど、いろんな意味で怖いもの見たさよ(笑)

【10月分で購買履歴をつけたゲーム
二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション(PS3)
面白そうなんだけど、サイズが19Gもあるらしい…。
私のPS3は120Gだし基本トルネ用だから、空き容量が少ないの。どうしてくれよう?

コーエーテクモthe Best 信長の野望・創造(PS Vita)
そういえば以前、PS4版がフリープレイに来ていたっけ。
やっぱりPS4でやろうかしら? それ以前にシミュレーション苦手だけども^^;

PS Plus10月分は10/5(水)に更新された。
10/4に再加入したので、9月10月そして11月分のフリープレイをゲットする予定。
期限が切れたら、また時期を見て再加入するつもりなので、1年分+○ヶ月のキャンペーンを待ってるよ~。
次回の更新は11/2(水)の予定。

[PR]
by mie_tohno | 2016-10-10 20:55 | ゲームのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno