人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ狩りはお腹いっぱい@南信州

さくらんぼ狩りはお腹いっぱい@南信州_a0012575_17434754.jpg
7/2(土)に、日帰りバスツアーでさくらんぼ狩りに行ってきた♪
JTB旅物語の「JR飯田線秘境駅と佐藤錦さくらんぼ&ブルーベリー&ラベンダー狩り 日帰り」というツアーで、名古屋駅から出発。

恵那峡SAを経て、まずはブルーベリー&ラベンダー狩りへ。
見晴らしの良い高台の農場だったけど、この日は梅雨の晴れ間で暑かった~。
ブルーベリーはたわわに実っていて、思う存分食べられた♪

さくらんぼ狩りはお腹いっぱい@南信州_a0012575_17435177.jpg
「秘境弁当」の昼食をはさんで、午後はJR飯田線へ。天竜峡駅から為栗(してぐり)駅まで20分ほどの乗車だけど、バスツアーで電車に乗るなんて珍しい。
下車した為栗駅というのも秘境駅で近くに車道もないから、つり橋を渡って山道を20分ほど歩くことに。暑かったけど、ずっとバスに乗っているのと違って、とても気分転換になった。

さくらんぼ狩りはお腹いっぱい@南信州_a0012575_17435467.jpg
最後に、くまちゃん農園でメインイベントのさくらんぼ狩り。
佐藤錦はちょうど完熟していて、びっくりするほど大きくて甘かった♪ 午後3時頃だったし歩いた後だったから、特大サイズを40個くらい食べられた。
水分でお腹がいっぱいになっちゃったけど(笑)

ツアーを調べるまで、名古屋からわりと近場でさくらんぼ狩りできるなんて知らなかったよ。前から行ってみたかったさくらんぼ狩りで、思う存分食べられて、大満足♪

by mie_tohno | 2016-07-03 17:52 | 旅行のこと