ブログトップ

実衣のしっぽ日記

ガンダムSEED DESTINYですよ! 12 (レイ編)

【ネタバレ】 きたきたやっときたクライマックスが!な、49話でした。
もー、どうしてもう少しゆっくりめにやってくれないのかしらん。のっけから戦闘シーンで、動くとなったら目の離せない場面につぐ場面はいいんだけど、動体視力が追いつかないんだって! …ぶつくさ言いながら、うれしそうに巻き戻しチェックです。

や、やられたー。まさか今週のヒーロー大賞をムウさんに持っていかれるとは!
マリューさんとアークエンジェルをバッチリ守ったうえに、今度こそ無事に復活のフラガさん。そうきちゃうのか。それでアカツキなのか。金ぴかなのか。(金ぴかは関係ない)
ベタベタでご都合ちゃんでやりすぎな展開でも、今週はここが熱かった! マリューさんの幸せに祝福を。ミリアリアがハッとするのがいいな。キラは気づいてるヒマがないのが残念。ところで私、武器のことはさっぱりなんですが、あのドラグーンとかいうファンネルみたいなもので作る妙なバリアはなんですか? 神秘のピラミッド・バリア?(笑)

きたきた、イザークがアスランをなぐりにやってきた!(待ってたよー)
前からナイスだなと思っていたけど、イザーク面白すぎ。ファンになっちゃおうかなー!
思えば彼だって、いや彼こそがプラントを思って戦ってるはずなのに、いつのまにか悪者陣営になっちゃってる不幸。蚊帳の外でイザークは、アスランの動向をどこまで知っていたのかな。ザフトだから脱走までは聞いてるだろうけど、生還までわざわざ伝えていないかも? 死んだかと思っていたのなら、絶対言わないけど絶対心を痛めていたのに、そいつが自分を差し置いて正義面して戦ってるなんて。イザークさん、怒り心頭ー!(でも笑)

で、それもことごとく、ディアッカに柔らかーくフォロー(?)されちゃうっと。
何だかわからなくて、ポカーンとしてるアスラン。アホみたいです(笑) って、ここでおしまい? この後のアスランの表情をこそ、見たいのに。密かにうれしそうなアスランを私に!
激戦のさなかに漫才を繰り広げる、元ザフトのエリートさん達。みんなちっとも変わらないなぁ。面白い友情を大事にね。

こんな時でも何かと心温まるラクス側に対して、どよーんと暗すぎるのがミネルバ側。
なにしろ議長以外は、おそらく意に染まぬ悪役サイド。(レイは微妙…) デスティニープランはうさんくさくても、まだ平和のためと言えたのに、レクイエム&ジェネシスとともに議長の正義は露と消えちゃった。悪役街道まっしぐらでは、それこそ未来はありません。ずっと前、アスランにセイバーを渡したときの議長は、確かにいい人に見えたのにね。いまさらだけど、「誤った道を行こうとしたら正してくれ」とまで言っていたのさえ、嘘だったのか。まさにその言葉通りに、アスランがすぐそこまで来ているけれど。

レイは、自分のようなものを生み出す世の中を終わらせたいと言いつつ、キラには私怨を抱いてる様子。レイが望んでクローンとして生まれたわけじゃないのと同じように、キラだって「人類の夢」として生まれたかったわけじゃないのにね。今頃シンに「オーブを守れ」なんて言うのも、とってつけたようで嘘っぽい。

レイの悲しみの根源が命に関わるものだから、なぐさめようがないシン。
この子は友達思いでやさしいから、同情して一緒に行こうとしてる。そんなんで悪役やるなんて、あんまりかわいそうじゃないか。誰かなんとかしてやって! 誰かといっても、もはや来週激突予定の人しかいないんだけど。(うわー)

キラとアスランは良いコンビでばりばり戦ってたけど、真の活躍は来週に持ち越しです。どうなるのかなー。本当に、誰も死なないといい。

ついに最終回を残すのみ。
「最後の力」っていったい何?と思いつつ、来週は放送時間が違うのが最重要注意点。見逃したら悲しすぎ!
[PR]
Commented by たいむ at 2005-09-26 22:37 x
>漫才を繰り広げる、元ザフトのエリートさん達。
「元」言わないでくださいよw
少なくともイザークは現役ですし。
彼も大変・・いや彼の回りも大変。相棒がディアで無ければ務まりませんねw
>真の活躍は来週
アスランの活躍、期待です。
Commented by すずしろ at 2005-09-26 23:36 x
>アスランにセイバーを渡したときの議長は、確かにいい人に見えたのにね。
腹黒いからこそ、そう見える。何といってもラクス様にたてついた人ですもの。
議長は最後まで腹黒~くいてほしかったですけどね。正義は露と消えました。その通り過ぎて残念です。

>「最後の力」っていったい何?
気になりますよね、希望に繋がる最後の力であって欲しいです。
Commented by Moko at 2005-09-27 00:20 x
実衣さん、こんばんは~

イザーク、ディアッカ、君たちを待ってたよ~!楽しかったですね、彼らの漫才(^^;;

>神秘のピラミッド・バリア?(笑)
綺麗でしたね~、ピラミッドバリア(笑)
アムロが「逆襲のシャア」でみせた、ファンネルを使ったバリア(Iフィールド)のマネなんですけど、アムロが自分の機体を守るのに使ったのに対して、ムウはアークエンジェルを守るのに使った!もうそれだけで彼の愛が溢れていて幸せな気分になりました。

>来週は放送時間が違うのが最重要注意点。見逃したら悲しすぎ!
あぁ、悲しいかな来週はリアルタイムで見れないのです~。録画失敗したら泣く~。放送時間、間違えないようにしなきゃ。
Commented at 2005-09-27 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mie_tohno at 2005-09-27 19:52
たいむさん、そうですそうです。
イザークもディアッカもザフト現役ですよね! 同窓会みたいな3人組、と言いたかったんです。あ、「元クルーゼ隊」って書けばよかったんだー。(←固有名詞がなかなか出てこないのは、ボケの始まり)
うんうん、来週はアスランの活躍に期待しましょう!
Commented by mie_tohno at 2005-09-27 19:57
すずしろさん、こんばんは。
大人なんて汚い!と、少年少女が人間不信になっちゃいそうな、腹黒い議長でした。でもどうせなら腹黒いままでいて、ひょんなことから利用されたと知ったシンが反旗を翻す、なーんて展開も良いかなーなんて思ったんですが、もう時間ないし。せっかく反抗期少年なのに、議長には丸め込まれっぱなしなのかなぁ。アスランでは、もし対面したとしても「よくも俺をだましやがって!」なんて言いそうになくって、つまんないー(笑)

「最後の力」は普通、良い意味で使いますよね? きっとそうだと信じてます。
Commented by mie_tohno at 2005-09-27 19:59
Mokoさん、こんばんは。
逆シャアは2回ほど見たはずなんですが、キャラ以外は忘却の彼方…^^; そういえばスパロボ(ゲーム)でもIフィールドってありました。
戦艦ごと守れるなんてすごいですよね。キラもほしがりそう。いっそのことアスランにも、オーブを守るバリアがあったらいいのに。(超巨大サイズ)

私はまったくのリアルタイムでは見てないんですが(ごめんなさいー)、とりあえず録画予約は訂正済です。
Commented by ks021 at 2005-09-27 22:38 x
こんにちは。実衣さんとこにもコメントせてもらいますね。
今回はほんと見所満載でした。イザーク&ディアッカ、ムウ&マリュ、レイ・・・
急に各キャラごとにいくつものエピソードが展開されて、
見直さないと記憶から抜けちゃうエピソードが出そう。
中でもムウ&マリュ、よかったですよね。
アスラン&カガリもあやかりたいなあ・・・。



Commented by mie_tohno at 2005-09-28 20:44
ks021さん、コメントありがとうございます。
「レイ」ってタイトルなのに、それ以外の人々も満載で大忙しでしたね。
中でもムウマリュは、心温まるエピソードでした。
だけど、アスラン&カガリのシーンがあったなら、100倍は喜ぶのにー!
by mie_tohno | 2005-09-26 20:06 | ガンダムSEEDのこと | Comments(9)