ブログトップ

実衣のしっぽ日記

ガンダムSEED DESTINYですよ! 11 (新世界へ編)

【ネタバレ】 最終決戦へ向けてカウントダウン開始の48話でした。
もう終わりなんだから、とっととクライマックスに突入してほしいよ~な気持ちをじらされつつ、決戦前の想いを巡る回。今回はストーリー順じゃなくて、キャラ別にいってみます。

まずは、今週のヒーロー大賞を大好きなカガリへ。
「思い通りになど、させるわけにはいかない!」などなど、ヒーロー台詞を炸裂!
さすがガンダム界一の男前、期待を裏切りません。惚れるー!一生ついていくー!(笑)
しかし彼女は最初からずっと、「オーブの理念を守りぬく」と言いつづけてきたのに、以前はまったく聞いてもらえず、今はイエスマンばっかり。状況が変わったと言えばそれまでだけど、将来的にはちゃんと意見を交わせる人材が必要と思います。

ついにクローンであることを明かした、レイ。
シンにまで「死んでく親父みたい」なんて言われるとは、裏をかいて意外と死なないですんだりして。(裏の裏をかかれることもあるが) 戦いを生き残ったとしても、あんまり生きられないんですね、彼…。それでもクルーゼみたいに人類に絶望はしないで、議長の「幸福が約束された世界」に希望を見いだしているのかな。彼にも救いがほしいところです。

そんなレイの必死の説得にあいまいな反応でかえす、シンちゃん。(なぜかちゃん付してみたくなった) 迷いもある。けど、どっちかというと「よくわからん」が一番上に来てるみたい。あら、人類の多数意見と同じになってます。案外普通人なのでした。この人の動向は、最後の最後までわからなくてヤキモキさせられそう。

デスティニープランの「ジブリールに不当に扱われる議長」、かわいいー♪
…って、かわいすぎますが! 誰か気づいてください、人類は不当にバカにされています。せっかくのメルヘン路線もなんのその、淡々とレクイエムを発射する議長。これじゃ恐怖政治になっちゃうし。アメとムチってこと?

未来のために夢のために、ついに戦うことを肯定するラクス。
生きることは戦うこと。しかし、同胞同士で殺し合いまでいっちゃうのは、間違いなく人類の悲劇です。議長は「人類の敵と戦う」。ラクスは「私達を滅ぼそうとするものと戦う」。どちらの願いも同じ平和のはずなのに。そうして戦ってしまって、また多くの犠牲を生んで終わるだけなのか、それとも…? 議長側にある、デスティニープランや大量殺戮兵器への抵抗感と、ラクス側にある、本当は戦いたくないという想い。この2つの陣営に、なにか架け橋を渡すことはできるのか。

次回はついに、最終決戦突入。ああもう、いろいろ心配しながら待つしかない!
…はいいけど、今週の感想、キラにもアスランにもまったく触れてないってどういうことよ。
キラへ、お母さんが心配してます。ちゃんと無事に帰るように。(家出人宛の伝言みたい)
アスラン、カガリのいるオーブを守ってね。あとシンの説得もよろしく。(忙しそうだな)
[PR]
Commented by Moko at 2005-09-21 00:07 x
こんばんは~。
実衣さんの感想はいつも楽しそうでいいですね~。私の感想は最近グレ気味です。(反抗期?)こんなふうに、楽しまなくっちゃ損ですよね。
>今週のヒーロー大賞を大好きなカガリへ
うんうん、どんどん男前になっていきますね、カガリ。最近キラが女っぽいと評判(?)ですが、この双子、性別入れ換えとけばよかったのに。

>キラへ、お母さんが心配してます。ちゃんと無事に帰るように。。(家出人宛の伝言みたい)

わはは。ほんとに新聞の家出人宛メッセージみたいですね。無事に帰れるといいな。

Commented by mie_tohno at 2005-09-21 20:52
Mokoさん、こんばんは! 最近グレ気味ですか…。
いやでも、わかりますよー。私だって、内緒にしてますがいろいろと(苦笑)

もしも双子の性別が入れ替わったら。
カガリが主役で正当派熱血アニメに!(見てみたい)
でも性格だけ入れ替わったら…熱血でエラそうなもの言いのキラに!アスランたじたじ! これはこれでへんなキャラになって面白いかもー(笑)(これこれ)
Commented by すずしろ at 2005-09-21 21:55 x
実衣さんこんばんは

ガンダムも、万博も残りわずかとなり寂しさを感じております。
両方とも、もっとやってくれればいいのに・・・。

>今週のヒーロー大賞を大好きなカガリへ。
Mokoさんと重なってしまいましたが、今週のカガリかっこよかったです。
デスティニーで、一番期待を裏切らずに成長してくれましたよね。
私も一緒について行かせてもらってもいいですか(笑)

最終決戦、キラもアスランもやる事沢山ありすぎて忙しそうですね、無事ノルマをこなして帰ってきて欲しいです。
Commented by mie_tohno at 2005-09-23 20:19
すずしろさん、一緒にカガリについて行きましょう!(笑)

あらためまして、こんばんは。ちょっと旅に出ていてお返事が遅れました。
本当に、万博もガンダムも終わってしまったら、私はどうすれば…。
最終決戦、もう明日スタートですね。どうなることか。
とにかく無事を祈るのみです。
by mie_tohno | 2005-09-19 19:17 | ガンダムSEEDのこと | Comments(4)