ブログトップ

実衣のしっぽ日記

万博よ、さようなら 3 (日立グループ館編)

万博一の人気パビリオン、と言っても差し支えない、日立館
ここを体験するまでの道程がたいへんだった(涙) ていうのもですね、最初に言ったとき日立壊れてたんですよ。まずは、ちょっとその時のレポを…。

6/5 16:05 近づくにつれ、なんだか日立の様子がおかしい。そう、あの見慣れた大行列が跡形もなく消えているのだ。こ、これは…、イヤ~な予感。
「システムトラブルのため、本日は閉館させていただきます」 やっぱり~!(泣)
必死の形相のアテンダントさんから説明を受けたあと、やっと「日立優先入場券」なるものをもらったけど…。しばし、ボーゼン。なんかもしかして、宝くじに当たるより珍しいものを引いちゃったかしら?私?

a0012575_19314957.jpg8/9 13:35 どうでもいいけど、早く入れてくれぇー! 予約者列で(優先券使用)、結局30分も待たされるとは。夏休み前は、予約者はいつ行ってもすぐに入れたっていう話なのに。

今は一般列が整理券方式になり、予約者と当日予約(シニアと障害者)が同じ列になったのはしかたないとしても。整理券の列は日陰なのに、こっちは炎天下ってどういうことよー!(許すまじ)

a0012575_1938795.jpg内容はたしかに楽しかった! 手のひらに鳥を乗せて遊んだし(落としてやるーって(笑))、パソコンで育ててたあざらしとも会った。帰った後も写真を見られるなんて工夫もあって、人気があるのもわかるというもの。日立館なんて開幕前はノーマークで、CGの動物なんてゲーム&映画世代としては別にね…なんて思ってた。しかしフタを開けたら、この大人気! 人気ありすぎもたいへんです。

つづく
[PR]
Commented by たいむ at 2005-09-15 21:43 x
行かず終いの愛知博は確定ですww

日立館・・なんだかそこで(もらえる?)育成ゲームがあるとかないとか、友達が言ってました。
>パソコンで育ててたあざらしとも会った。
これのことかな?

イスラエル館?の死海体験がサイコーとか聞きました。
やっぱり一度行けばよかったかなぁ・・・(と口ばかりwww)
Commented by mie_tohno at 2005-09-16 23:00
たいむさん、こんにちは!
万博も終了が近づいて、混雑がたいへんになってきました。
毎日20万人越えの恐怖です。なぜみんな終了間際に行こうとする…(笑)

日立の育成ゲーム「Ocean Contaact」は、万博に行かなくてもここでもらえます。
http://hitachi-pavilion.com/jp/oceancontact/index.html
(リンクしてないのでコピペでお願いします。ダウンロードは9/24まで)
パソコンがあれば誰でも、あざらし・イルカ・タイマイのどれかを育てることができ、万博の日立館で再会できる、という仕組みです。パソコンに常駐して、毎日世話をすることになるので、結構愛着がわきます。

死海体験はヨルダン館ですよー。
私も体験はしてないです。すごく気持ちいいそうですね~。
Commented by たいむ at 2005-09-16 23:42 x
情報どうもありがとう。
期限が迫っているとなると、ついDLしたくなりますね。
とりあえず「かめ」です(笑)
育成系はいまちょっと手一杯なので、余裕があるときにはじめようかな?という感じです。(お世話ができないとかわいそうだし)
Commented by mie_tohno at 2005-09-17 14:24
こんにちは~。
私ももう万博へは行かないけれど、今はイルカを育てています。
ただ、「お別れの約束」のページに、「9/26以降に起動したときにお別れを言う」らしきことが書いてあるので、万博が終了する9/25までに一度は起動させておく必要がありそうですよ!
by mie_tohno | 2005-09-14 19:45 | 愛知万博のこと | Comments(4)