ブログトップ

実衣のしっぽ日記

万博よ、さようなら 2 (バイオラング編)

a0012575_19124037.jpg8/9 12:50 愛地球広場の裏にある、バイオラング(緑化壁)。行こうと思わないと、なかなか行かないことがわかったので、この日は「今日こそは念願の通り抜けを!」と心に決めてました。

旧暦の七夕(8月11日)より前だったので、まだ七夕飾りつき。世界一の七夕飾りとしてギネスに申請するとともに、短冊を植木鉢として再生し、来場者にプレゼントするらしい。

(この記事には「パルプに戻してリサイクル」とあるけど、最近の中日新聞によると、シュレッダーにかけて樹脂で固めただけのカラフルなものになるみたい。写真があるといいんだけど)

バイオラングにミストが出るのは15分に1回だそうで、ちょうど体験できなくてがっかり。み、見えてたのにー!(たどり着いたら終了) それでもバイオラングのあたりは他に比べたら、かなり涼しい。そのせいか、どこかへの近道でもないのに、意外と人通りは多いです。途中、さわれる氷が置いてあるところがあって、冷たくて気持ちよかったー。

つづく
[PR]
by mie_tohno | 2005-09-10 19:19 | 愛知万博のこと | Comments(0)