人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博は暑かった 21 (スペイン館編)

万博は暑かった 21 (スペイン館編)_a0012575_2022220.jpg6/5 19:10 なんといっても外観が秀逸な、スペイン館。上の部分に密かに「スペイン」と入ってます。六角形の枠の中から顔をのぞかせて写真を撮る人、続出。(もちろん、やった)

この日のお昼は閉館してたので、今度こそはとタパス・バーへ。夕食時になっちゃって、30分待ち。待ったかいある、素敵なタパス・セット(上)とピンチョスセット(下)。(各1800円)

万博は暑かった 21 (スペイン館編)_a0012575_19585825.jpg私はタパスのほうを食べたんだけど、意外とボリュームあって、おなかいっぱい。
タパスは左から、イカのフリッター、カツレツ、ジャガイモ、魚のマリネ?で、マリネ以外はできたてのあたたかい料理。

ピンチョスは、バゲットにディップをのせたもので、あたたかくはないおつまみ風。両方とも、サラダとトマトスープ(おいし!)がつく。TVで見ていると、日によって料理の内容は違うみたい。私たちはカウンターだったけど、テーブル席では3500円のスターシェフメニューを食べてる人が多かったなぁ。ちょっと、うらやましい。

万博は暑かった 21 (スペイン館編)_a0012575_19591347.jpg人気店なので、今はさらに行列必至! 8月に通りかかったときは、お昼のほうがまだましみたいでした。そうそう、ここはおトイレも素敵でしたわ! なんと、タパス・バー内のお手洗いも六角形なのよ。音楽まで流れるおしゃれなフルオート・トイレも、ぜひお試しくださいませ(笑)

万博は暑かった 21 (スペイン館編)_a0012575_2023531.jpg
20:00 スペイン館見学。中もデザイン系の展示なのかな?と思ったら、意外にも科学の勉強があったり、ドンキ・ホーテやスペインのお祭りなど、様々。野菜やエビの天井も、カラフルでかわいい。

万博は暑かった 21 (スペイン館編)_a0012575_20131684.jpgつづく

ビクトリア号編はこちら
by mie_tohno | 2005-09-02 20:18 | 愛知万博のこと