人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博は暑かった 20 (メキシコ館&IMTS編)

万博は暑かった 20 (メキシコ館&IMTS編)_a0012575_19553217.jpg6/5 17:30 全体にカラフルでバラエティにとんだ展示がじっくり楽しめる、メキシコ館。歩きまわる必要があるので、疲れた頃に入るとちょっと辛いかな?

写真は美しい織物と、なんとなく気に入ったヒョウ?の像。メキシコらしく、サボテンもちゃんとあったよー。

万博は暑かった 20 (メキシコ館&IMTS編)_a0012575_19563039.jpg出口付近のレストランからは、タコスの香りが漂ってた。外では、メキシカンな帽子をかぶって写真撮影ができる。帰りに見たら、ちょうど誰もいなかったのでやってたら、なんだか人が集まってきた…。

万博は暑かった 20 (メキシコ館&IMTS編)_a0012575_1958685.jpg


18:23 夕ごはんこそスペイン館でタパスを!と、西ゲートまでIMTSに乗車。この日は、南行きにすぐ乗れた。先頭車両の一番前だもんね。なんといっても、先頭はいいよー。発車待ちの車内では、運転手のモリゾー氏が乗客との記念撮影に気さくに応じている(笑)

万博は暑かった 20 (メキシコ館&IMTS編)_a0012575_19581852.jpg万博は暑かった 20 (メキシコ館&IMTS編)_a0012575_19583373.jpg

発車直前の待機中のモリゾー氏には、仕事前の緊張感がみなぎる。助手席にはキッコロではなく、人間のおじさんが座るみたい。おじさんはモリゾー氏に、びしっ!とシートベルトを装着した。おおー!(車内にどよめき)

つづく
by mie_tohno | 2005-08-29 20:10 | 愛知万博のこと