ブログトップ

実衣のしっぽ日記

万博は暑かった 19 (中米共同館編)

a0012575_1322037.jpg6/5 17:10 ええと、エルサルバドル、グアテマラ、コスタリカ、ニカラグア、パナマ、ベリーズ、ホンジュラスの7ヶ国が出展する、中米共同館。(すいません、覚えきれません…)
場所もあんまりわからないし、世界地図がほしいなぁ。まぁ、パナマはだいたいわかるわね、ということで。

いろんな海岸の砂を触れます。砂ねぇ…と思いつつも、いったん触りはじめると全部触らないと気がすまない。一生、触ることもなさそうなところの砂だしね。子供たちが砂をかき回すのでこぼれちゃって、美人のアテンダントさんが一生懸命お掃除してた。だんだん減っちゃうね、この砂…。
a0012575_1325667.jpg
キャノピーツアーは時間限定なので、レアものかも。普段はモリゾー&キッコロがやってます。なんか痛そうだけど。
a0012575_1331564.jpg
中米レストランもあって、お料理の他、コーヒーで有名な国らしく、今週のコーヒーはどこどこの、と書いてあった。週替わりみたいなので、コーヒー好きは要チェック。

つづく
[PR]
by mie_tohno | 2005-08-27 13:05 | 愛知万博のこと | Comments(0)