ガンダムSEED DESTINYですよ! 4 (リフレイン編)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4 (←やっぱり関係ない)

とかく総集編なんてものは視聴者には喜ばれないものだろうけど、個人的にタイミング良くて、ありがたく見させてもらった41話。やっぱりはまってから見ると全然違うもの…というのもあるけど、このすきにここに好き勝手なこと書けちゃうし!(今回、さっぱり内容の感想になってません)

さて、せっかくアスランが回想してくださっていることだし(なぜ敬語?)、いいかげん忘れたり置いておいたりというわけにもいかなくなってまいりました。ええと、脈絡がないことこの上ないですが、アスランが好き、です。(やっと言った…)

どうしてアスランかというと、前作でいかにも私が好みそうな脇役系だったので、想定の範囲内。しかしずっと見ていたのに、今ナゼ…? なんでまたそんな三十何話も進んだところではまるかなぁ。ま、なんだかんだ言って、好きなキャラはいたほうが断然、楽しいのだけどね!

アスランの声なんですけど、実はあんまり好みのタイプじゃなかったり…。あでも嫌いとかじゃなくて、単に私がはまりそうな感じじゃない、ということです。それになんだかアスランより、もうちょっと年上の声のような気がするんだけど。って、アスランいくつなんだっけ?(←なんにも知らないひと)

石田さんは他でも少年の声をやられてるようだから、なにかのイメージがついちゃってるだけなんだろうな、きっと。いつも思うのは、「キぃラぁー!」とか「シーンっ!」とかいうときの言い方が、「言いたいことがいっぱいあるんだけど、時間切れ。」なアスランがいかにもよく出ていて、さすがにお上手です。それじゃ普通なんにも伝わらないよ…アスラン…。

そして後半は、キラの回想。キラの声って、いいですねぇ! 1作目の初めの頃は、ちょっととがっててうるさいかしらん、とか思ってたけれど、今となってはこの優しい語りなくしては、キラはありえませんね!

しっかし、こんなにアスランアスラン言ってるわりにはセイバー分解しちゃったり、おねーさんはあなた達の友情が微妙にわからないわ…。(おねーさん?) ヒーローはどんな理由があったって、友達を撃ったりしないものです! うっかり死んじゃったりしたら、取り返しがつかないんだからね、もー。(だからヒーローものじゃないんだって)

おし、なんとか週遅れには追いついた! ので、ちょっと落ち着けそうです。
42話の感想を早く書きたくて、ほんとはもじもじしてるけど(笑)
[PR]
by mie_tohno | 2005-08-08 19:33 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno