PS Plusにっき★2015年8月分

8月は8/5(水)に更新された。なんとー!諦めていた乙女ゲーがついにきたわ(笑)

【8月に購入履歴を付けたゲーム】
メルルのアトリエPlus ~アーランドの錬金術士3~ (PS Vita)
以前に配信されたトトリのアトリエが面白かったので、かなりうれいい(^^)
トトリやって間もないから、ちょっと置いてからやりたいかな。

KOEI The Best 金色のコルダ (PSP)
音楽学院を舞台にした女性向け恋愛物で、かなり古いゲームらしい。
乙女ゲーといっても、私はファンタジー系の物語を楽しんできたから、こういう自分で買いそうにないジャンルが来るのは、逆にうれしいかも。

【ダウンロード済みで、プレイしたゲーム】
英雄伝説 閃の軌跡 (PS Vita/PS3)
私は2週目はやらないから、1周で集められるものは集めたくて、すべての人と会話したりして、とっても時間がかかってる^^;(5章を絶賛プレイ中)
軌跡シリーズのこういうところが楽しくもありちょっと面倒でもありだけど、最後までがんばろう!
今回は主人公たちが学生ということで、細かいクエストが多くなっている。

うたわれるもの PORTABLE (PSP)
男性向けAVGかと思っていたら、どうやら実態はS-RPGだったという^^;
わりと簡単だし、なかなか面白いみたいよ。

次回の更新は9/2(水)の予定。Vitaの乙女ゲーがきたら、もっとうれしいが(笑)

[PR]
by mie_tohno | 2015-08-22 21:10 | ゲームのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno