万博は暑かった 13 (スリランカ館編)

a0012575_2011782.jpg6/5 14:00 驚いたのは、色とりどりの美しい染め物に埋めつくされた、天井。TVでも見てはいたけど、スリランカ館ってかなり広い…、てことは、天井も大きいから、びっくりー。

天井はむき出し、なんてパビリオンもある中、文句なく素晴らしい! 去年の津波で大変だった中、よくがんばったなぁ。個人的には天井だけで賞をあげたいくらいだけど、レストランや物販が多すぎるかな? でも、来場者は楽しいからO.K.よ。

a0012575_20121630.jpg職人のひともたくさんいて、いろいろなものを作ってる。しかめっ面をして、モリコロの彫金をしてるおじさん、カッコイイ!

有名なセイロンティーをお土産に買い、カウンターで甘いロイヤルミルクティー(350円)とピリ辛のゴタンバ(350円)をいただく、午後のほっとするひととき。

a0012575_20124730.jpga0012575_201234100.jpg…と、そこに、いきなり太鼓の音が! 伝統芸能のはじまりはじまり~。

すごいすごい、ナイスタイミング♪ 結局、40分も居ついてしまったわ。a0012575_20132646.jpg

つづく
[PR]
by mie_tohno | 2005-08-02 20:22 | 愛知万博のこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno