ブログトップ

実衣のしっぽ日記

ガンダムSEED DESTINYですよ! 2 (天空のキラ編)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2
(例によってなんとなく貼ってる画像とリンク)

激しく出遅れてる気もするけど、39話の感想いきまーす。
週遅れの地域もあるので良いかと思ったんだけど、それでも遅すぎか。たしか名古屋でも遅れてた頃があったような記憶だけど(いつの話?SEEDかも)、 今は普通に放映しているのですね。昔はガンダムのキー局があったのに、局変わったばっかりに!とくやしい思いをしたっけ。(脱線ごめん)

「天空のキラ」、いいですねー! とくに後半素晴らしい! もうカンペキ!!
これぞヒーローアニメの醍醐味、という感じで安心して見てられます。…いつからガンダムはヒーローアニメになったんだろう? いやもしかしたら今作は、戦争ものにヒーロー部隊がつっこんでゆく話なのかも?(激しく違う気が) とにかく、私はいつだってヒーローの味方です。(きっぱり) ヒロインもばっちりいて最強ですよ、キラ…。若いのにちょっと落ち着きすぎの感のある二人だけれど、幸せそうだからいいやね。そのままじーさんばーさんになってしまえるような、平和な時代が来るといいね。

それにしても、今頃になって新しい機体が出ちゃうわけなんですね?
モビルスーツの見分けが苦手な私は、どうしても昔の時代は良かったな、とか思ってしまいます。だいだいガンダムがいっぱい出てくるのが解せないわ。ガンダムは半年に1機だけにしてください。(覚えられないから!) あと、ガンダムどうしで戦わないように。(わけわかんないから!)

…などと化石のような文句を言っていても、さっぱり幸せにはなれませんから、せめて次にアスランが乗る機体くらいは覚えよう、と心に決めました。だいたい、色が違うやつくらいはわかるだろ!と思うでしょうけど、ろくに見てないんだから、どうにもなりません。いや、なんだか赤っぽいのに乗ってるな、くらいは気がついていましたが。(なんてレベルの低い…)

ああいかん、そのアスラン忘れるところだった。(忘れるのか!?)
そんなこと言ってますけど、カガリとのシーンはバカみたいに何度も見てるので、もうそれで良しということで。さっしてください(笑) ほんとにこの2人はかわいくって、応援したくなります。

最後にタイトルだけれど。「天空の」とは、やってくれましたわね。天空…いい響きだ…。何に感慨を深めているか、わかる人がいたら、笑ってやってください。
[PR]
by mie_tohno | 2005-07-31 21:39 | ガンダムSEEDのこと | Comments(0)