万博は暑かった 10 (ネパール館編)

a0012575_2058813.jpg6/5 13:10 なんか、ネパールの匂い(?)がするー。2階のレストランから漂ってくるのかな? お香もたいてあるのかな?

中央には、2年以上かけて作ったという立派な寺院。TVで2億円で売るとかなんとか言ってたので、「これが、あの!」という目で見ちゃうわ。寺院の中には、百万円の値札がついた曼荼羅もかかってるし。買い手はついたのかなぁ。

a0012575_2059659.jpgお土産屋さんも楽しそうで、きっとコモン1は全体にこんな感じなんだろうな…と想像がつく。

つづくa0012575_15545066.jpg


※8/9に、2階席で2億円の寺院を眺めつつ「モモ」(800円/8個入り)をいただきました。スパイシーなカレーをつけるのが、おいしい! 1つが結構おおきくてボリュームあり。18時前はすいていて、2階席ガラガラ。食べ終わった頃には、売るとこは行列してました…。
[PR]
by mie_tohno | 2005-07-20 21:00 | 愛知万博のこと | Comments(0)