ブログトップ

実衣のしっぽ日記

万博は暑かった 8 (ドミニカ館編)

a0012575_19262260.jpg6/5 11:30 コモン3から、ランチをしにコモン2へ。暑いので西エントランスからループ下に降りたんだけど、上りそこねてコモン1まで行っちゃった。これからの季節、ループ上は炎天下になるから、移動方法も入念にチェックしておかないとね。

やってきました、ドミニカ館。コモン2では小ぶりなパビリオンだけど、今日は暑いので、写真のアイスマンゴ(350円)を手に手に出てくる人がいっぱい! 飛ぶように売れてたよー。マンゴーを冷凍すると美味しいというのは、大発見。

チミチュリというロールサンド(500円)は、やわらかいタコスのような皮で、野菜とベーコン・チーズなどを巻いたもの。皮は、写真のほうれん草の他に、プレーンとトマトもあったよ。ほぼ立ち食いだけど、軽食にぴったり。友達いわく、「普通においしい!これならドミニカでも生きていける!」だって(笑)

a0012575_19274339.jpgダンス教室もやってない時間帯だったから、展示の少ない館内はすっかり休憩所みたいになってた。けど、混雑日でも並ばず買えたので、まだ穴場だったかも? ああー、マンゴープリンがあるという、お土産屋さん見るの忘れちゃったー。
a0012575_19281973.jpg
つづく
[PR]
by mie_tohno | 2005-07-16 19:32 | 愛知万博のこと | Comments(0)