万博は暑かった 7 (トルコ館編)

a0012575_2021393.jpg6/5 10:40 JR+リニモ→北ゲートで来た、もう1人の友達とも無事合流し、いざスペイン館へ。…と思ったら14時半まで閉館中。なぬー!? ランチしようと思ってたのにー。(帰ってから知ったけど、スペイン皇太子夫妻が来てたんだって)

ランチは急遽コモン2に変更にしたけど、その前に、せっかくだからすぐ入れそうなトルコ館へ。とっても神秘的な内装で、さすがに「自然の叡智賞・金賞」を取っただけのことはある。 ミステリアス~。

a0012575_203092.jpgひとつひとつの展示は、説明がなくてよくわからないものもあったけど、トルコタイルが何枚も飾ってあって、きれいだったなぁ。

すいてそうに見えるけど、シアターがなくて広いからなのね。人自体はたくさん入っているので、お土産ショップがぎゅーぎゅーだった! じっくり見たかったよー。

つづく


↓スタンプもなんだか素敵なトルコ館

a0012575_2034526.jpg
[PR]
by mie_tohno | 2005-07-14 20:14 | 愛知万博のこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno