ブログトップ

実衣のしっぽ日記

イタリア村に行ってきた!

a0012575_19471719.jpgスペイン帆船を見たあと、名古屋港に今年オープンしたイタリア村へ行ったので、こちらも先にレポート!

7/2(土) 曇り 15:00 駐車場が混んでいるかと思って地下鉄で来たんだけど、この時点ではまだ空きがあったみたい。今日は土曜日なので、入口で千円のお買い物券を購入。入るとすぐに、ジェラート屋さんの行列が目につく。おおー、この時間でも人がいっぱいいるね! 今にも雨が降りそうな天気だから、それでも少ないのかもしれないけど。

ゴンドラは40分待ちとなっていたけど、片道運行のため、奥の乗り場がすいてるらしい。それならと行ってみると、こちらも「40分待ち」。でもそんなに並んでないじゃん…と思っていると、お姉さんが「今なら20~30分待ちで乗れますよ」。実際には2グループ目に乗船できたので、15分待ちくらいかな? 土日は2時間待ちとか聞いていたので、ラッキー。人工の運河を進んでゆくゴンドラだけど、漕ぎ手がイタリア人のお兄さんなのがいいね!

a0012575_1952416.jpgゴンドラを降りてふと見ると、ジェラート屋の行列がない! さすがに店の中は並んでいたけど、ちょうど良いタイミングだったみたい。マスカルポーネのジェラートをいただく。おいしー。

その後は、洋服屋さんをうろうろし、早めにピザ屋で夕食。イタリアのおじさんが伸ばしてるピザ、おいしかったです。ちょと焦げてたけど(笑)
a0012575_1955426.jpg
食べ物がいっぱい売ってるお土産屋さんでは、オリーブオイル蜂蜜を購入。いろいろあって、ここは楽しい♪

夜8時からは花火大会。8/21までは毎日やってるらしい。大きな花火大会とは違って低めの花火なんだけど、きれいで良かった! みんな、「わー!」とか「おー!」とか言いながら見てます(笑) イスは少ないので座りたかったら早めに行くべし。ただ、後ろからでも十分見れるので、ビニールシートを持っていくといいかも。

乗り物はゴンドラだけだし、飲食店も思ったより少なくて洋服屋さんが多いから、一度行けば満喫できてしまうかな。んでも、また行くと思うけど…。とにかく、花火をやってる日なら、ぜひ夜までいるべし! 夜景もきれい!!

次回からは、また万博レポのつづき
[PR]
by mie_tohno | 2005-07-12 19:58 | 旅行のこと | Comments(0)