人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博は暑かった 5 (クロアチア館編)

6/5 10:00 サッカーとかで名前くらいは知ってるけど…という知名度だったと思うけど、パビリオンの評判が良くて、最近は行列必至のクロアチア館。けど、この時間なら10分待ちくらいで入館。コモン3は午前中がいいね。
万博は暑かった 5 (クロアチア館編)_a0012575_19332695.jpg
入口に、「こどもは大人に付いて来てください 館内では暴れないでください」との貼紙が! な、なんかあったのか、クロアチア館。ストレートな物言いにウケてしまったけれど、ちょっち心配…。ちなみに、この日は写真を取り損ねたので、後日、友達のみぽりん特派員が激写してメールくれました。このネタのために、わざわざありがとう、友よ!(笑)

万博は暑かった 5 (クロアチア館編)_a0012575_19351077.jpgヨーロッパ系は映像が多いけど、ここのは塩田をスクリーンにしてるのが、秀逸。 (写真上:映ってるとき、下:映ってないとき。わかりにくいけど、山?が映ってる)

どういうふうに始まるのか知らないで入ると、驚きもあるし。考えたわねぇ。空を飛んでる気持ちになれるし。(ちょっと酔った)

万博は暑かった 5 (クロアチア館編)_a0012575_19354749.jpg全然知らなかったけど、海がきれいで美しいところね、クロアチアって。島国日本人としては、共感できるものがあるかも。帰りに塩をいただけるし! 精製してない、ゴミとかも混ざってる天然物よー。(ビニール袋は持参)
万博は暑かった 5 (クロアチア館編)_a0012575_1936295.jpg
つづく
by mie_tohno | 2005-07-05 19:45 | 愛知万博のこと