万博は暑かった 2 (東ゲート入場編)

6/5 8:30 東ゲートに到着。わぁ、思ったより人がいるなぁ。各列20人ずつくらいかな? まぁ、バスから見えた北ゲートに比べたら全然だけどね。北ゲートの行列はリニモ駅に届かんばかりになってたから、きっともうすぐ開場ね。それにしても、とにかく暑い! なによ、これー。いきなり夏ですか?

8:40 数分前にアナウンスが流れて、予想通り本日もアーリーオープン。(昨日6/4もだった)

8:45 携帯も腕時計も、ちゃんと手荷物に入れて準備万端。すんなり入場…と思いきや、なんと、金属探知器に引っかかっちゃった! なぬー。「たぶん帽子ですよ。」 ああーーっ! 帽子にワイヤー入ってた!!(爆) つ、詰めが甘かったぁ…。教訓:「ワイヤー入り帽子も手荷物へ」ですよ、お客さん。

a0012575_19473611.jpg東ゲートはここからが大変。企業ゾーンまでたっぷり10分は歩くのよ。はやる気持ちはあるけれど、がんばりすぎると朝一で足がガクガクになっちゃう。

瀬戸へ向うモリゾーゴンドラが見えるし、左側にモリゾー&キッコロの植え込みだってあるよ。反対向きだから、急いでると気がつかないかも? ベンチもあって、なんだか素敵な公園風。ま、いきなり休憩する気持ちにはなれないけどね。

北ゲートの上の回廊に到着すると、みんなこぞってトヨタ&日立のある企業ゾーンB(左)へ。 私はひとり淋しく?、右方向の企業ゾーンAに向かうのだった…。

つづく
[PR]
by mie_tohno | 2005-06-28 19:59 | 愛知万博のこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno