ブログトップ

実衣のしっぽ日記

万博は暑かった 1 (EXPOライナー編)

6/5(日) 晴れ 最高気温28度 入場者数137,856人
a0012575_11195928.jpg
7:40 地下鉄名古屋駅から、足早に名鉄バスセンターへ。今回は混雑するリニモを避けて、EXPOライナーにチャレンジよ。往復1500円の切符は、名鉄電車改札横の窓口で事前に購入済み。(日付指定、4日間有効のチケット。パック扱い?) 今朝も窓口のわきを通って地上に出るけど、まだ閉まってて朝はここでは買えないよ。

名鉄の裏側(JR太閤口の前あたり)に出たら、すぐ近くの階段で4Fバスのりばへ。エスカレーターなんてないぞ、がんばれ自分! 4Fに着くと、表のナナちゃん人形側からお客さんがどんどんやってくるのが見えた。 思ったよりバスで行く人はいるのねぇ! そうそう、いっしょに裏口から上ってきたうちの何人かは切符を持っていなくて、3Fの切符売り場へ行かされてた。要注意!

7:50 今日の始発の時刻だけど、始発のバスじゃないよー。(6/13より7:30始発にダイヤ改正) バスはいっぱい待っていて、満車になり次第どんどん発車してる。私のは何台目だろう。 ささしまサテライト会場を臨みつつ、黄金(こがね)から高速に乗って、バスは順調に進んでゆく。

朝ごはんのドーナツをぱくつき、隣り合わせたおばさんに、エラそうにも朝一のアドバイスをしてたら、もう万博会場の大観覧車が見えてくる。なるほど、こりゃ速いわー。ほとんどガラガラの高速ばかり走ってるんだもの!

つづく
[PR]
by mie_tohno | 2005-06-26 11:29 | 愛知万博のこと | Comments(0)