万博も寒かった 25 (お帰り編)

a0012575_1937252.jpg長らく続いた万博レポ(4/22分)も、とうとう最終回

4/22 20:00 北ゲートの公式お土産ショップをちらっとのぞく。右の店は入れそうもないが、左の店はすいてるぞ! なぜなんだー。トヨタ方面から来ると、たしかに右の店が一番に目につくけどね。ひと口かまぼこ試食しちゃった♪(←買えよ)

20:15 リニモ乗車。すぐに乗れたのは良かったけど、さすがに今回は座れなかった。 満員で立ってると、カーブでGがかかってちょっとつらいね。キラキラした万博会場が遠ざかってゆく…。最後尾だったので、線路(リニモでもこう呼ぶのかな?)が見えて楽しいよ。地下に入ったときも面白い。

20:30 藤が丘着。無事に全行程を終了! 長久手日本館、単独マンモス、三菱未来館、大地の塔、JR、電力館と6つも見て、外国館はコモン4と6でいくつかまわり、キッコロゴンドラにIMTSと、盛りだくさんな一日だったー。トヨタなどの超人気系ははずしてるけど、ほとんど並ばすにこれだけ見たのよ、えっへん! と自慢したいところだけど、入場8万2千人くらいは、今思えばすいてたね…。

事前予約とネットによる情報収集がポイントなのは、言うまでもなく。マンモスの整理券と大地の塔の当日予約が、うまい時間にスパッとはまったのは運が良かった。最近の混雑ぶりを見てると、今じゃマンモスはともかく、当日予約や夜のJR&電力館のコンボはキビしいだろうなぁ。あと、だいたいの移動プランを練っておいたので、あまり歩かずにすんだ。(ていうか、グローバルループの上をほとんど歩いてない) とはいえ、ほんとお疲れさまでした!

おわり

といいつつ、次回より6/5編スタート!
[PR]
by mie_tohno | 2005-06-22 19:42 | 愛知万博のこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno