エッグベネディクト@FLOW lounge

今週末はランチパスポートはお休み。
名古屋市科学館近くの FLOW lounge で、遅ればせながら初エッグベネディクト
1階から3階まで同じ系列のお店らしい。ランチでエッグベネディクトを食べられるのは1階。
ゆったりとしたソファー席で、とても落ち着ける。予想どおり、女子率は極めて高し。

a0012575_16580161.jpg
a0012575_16580573.jpg


ランチのエッグベネディクトは、カルボナーラ・エビアボガド・ローストポーク・ラタトィユの4種類。
どれも800円(税込)で、+100円ずつでドリンクとプチデザートをそれぞれ追加できる。
迷って迷って、基本のオランデーズソースが使用されてるローストポークを選択。
この日は、コンソメスープとサラダ、チキンの煮込みが付いてた。(スープ・サラダ・副菜は日替り)
ドリンクはコーヒー・ラテ・紅茶・ウーロン茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュースから選べる。私はラテを選択。デザートは頼まなかったけど、この日はカフェシフォンケーキだった。

卵をナイフで切ると、トローッと黄身が出てくる。これがエッグベネディクトなのね~♪
ローストポークは意外と厚めで、一番下のマフィンまで一緒に切るのは難しいほど^^;
もともとエッグベネディクトといえば2コずつ食べるみたいだけど、コクのあるソースと卵のせいか、1コでもお腹いっぱいになった。(夜は2つのセットらしい)
機会があったら、他の種類も食べてみたいところ。

[PR]
by mie_tohno | 2014-11-09 17:24 | グルメのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno