ランチパスポート名駅・伏見・栄@つくね家 流 東桜NHKビル店

ランチパスポート利用の第7弾。
11/1(土) あいにくの雨模様の中、つくね家 流 東桜NHKビル店 (11:30~15:00利用可能 土祝OK 日休)でランチ。
a0012575_20554091.jpg
エビと白身魚のフライ定食(通常800円)
・エビフライ2個、白身魚フライ2個、キャベツ、ごはん、赤だし、小鉢

熱々のフライはサクサクで、やっぱ揚げたては良いねぇ♪ 小鉢のピリ辛山ごぼう?も美味しかった。
赤だしが付いているのも、名古屋では基本でうれしい。

栄のオアシス21直結という立地にありながら、飲食店があることを失念していたNHKビル。天気が悪いせいもあるけど、開店直後はランパス客が数組のみで、繁華街とは思えない落ち着いた雰囲気のランチタイムになった。(12時過ぎたらサラリーマン達もやってきた。)

ランパス以外の通常ランチとしては、天ぷらや唐揚げ丼など、お手頃なメニューがいろいろ。「三色弁当」も美味しそうだった。場所が良いわりには土曜日は穴場っぽいから、ランパスでなくても行きたいお店かな。同じフロアにある、お寿司屋さんやイタリアンも気になった。

[PR]
by mie_tohno | 2014-11-01 21:17 | グルメのこと | Comments(0)