ランチパスポート名駅・伏見・栄@パンケーキ&スープカフェelk名古屋店

ランチパスポート利用の第6弾。ダメモトで行ってみた、パンケーキの人気店!
10/25(土)名古屋市科学館近くにある パンケーキ&スープカフェelk名古屋店
(12:00~14:00利用可能 土日祝OK 無休)でランチ。
伏見駅から徒歩8分くらいかな? ちょっと迷った^^;

12:30くらいに到着したら、やっぱり行列が。20分くらいでなんとか入れたよ~。
ランパス以外のお客さんもいっぱい。女子率高し!

a0012575_15195215.jpg   a0012575_15195539.jpg


スープパンケーキプレート(ドリンク付)(通常1020円)
・パンケーキ3枚、選べるスープ、サラダ、コーヒーまたは紅茶(アイスorホット)

スープはいろいろあって、ポトフと迷ってポタージュを選択。
かなり大きめのマグカップにたっぷりでびっくり! 優しい味のコーンスープ。
ドリンクのグラスがまた大きい! ホットの人もマグカップ仕様だった。
美味しかったし、流行りものがお腹いっぱい食べられて幸せ~(笑)

ちなみにこの日は、こちらも行列必至の名古屋市科学館プラネタリウムにもチャレンジ。
9:50頃に到着したら、11:10の回が取れちゃった。
12時に終わって出てきたときでも、15:10と16:30の回がまだまだ残っていた。
土日は午前で売り切れの日が多いと聞くから、意外とすいていたと言える。
お天気の良い行楽日和だったから、アウトドアレジャーのほうが人気だったのかな?

[PR]
by mie_tohno | 2014-10-26 15:57 | グルメのこと | Comments(0)