万博も寒かった 24 (ワンダーサーカス電力館編)

4/22 19:15 JRのリニア前で写真を撮ったあと、寒くてたまらんのでワンダーサーカスへダッシュ。玄関に「ここから10分待ち」の表示があったけど、建物内の行列ゾーンの半分くらいまで入れちゃったので、5分待ちくらいかな? どんどん進んで、すぐ乗れた。(写真は6/5撮影)
a0012575_11501244.jpg
「お子様向け」と聞いていたので、そんなに期待してなかったせいか、結構楽しかった♪ 外の景色が見えるとこでは、万博会場の夜景がきれいだった!

最後に自分たちの写真がでっかく映るのも、また楽し。(まぬけな顔…(笑)) おもちゃ箱をひっくり返したようなパビリオンで、万博というより遊園地の感は否めないけど、子供達も多いことだし、1つくらいこんなのがあってもいいんじゃない?と思った。

19:40 これにて、本日の観覧をすべて終了~。企業ゾーンBへ行ってみると、トヨタも日立も三井もばりばり並んでる。しかし、もう並ぶ元気はないし、どうせ今からでは無理だろうし。とにかく寒くて仕方ないので、「真味満味」にて「えび天ぷらきしめん(800円)」をいただく。ああ、ばりばり名古屋人の私としたことが、万博でわざわざ高いきしめんを食べるなんて、 なげかわしー! でもあったまるのには、かえられないのよ。お店の人が「きしめん以外はすぐにできますよー!」と叫ぶほど、きしめんばかり猛烈に売れてた(笑) 味は普通です、えぇまぁ。天ぷらいらないから、安くしてほしいけど。

次回、ついに最終回!(4/22分のね)
[PR]
by mie_tohno | 2005-06-19 11:56 | 愛知万博のこと | Comments(0)