万博も寒かった 23 (JR東海超電導リニア館編)

a0012575_202203.jpg4/22 18:40 企業ゾーンAへ戻ってきたけど、もう寒いのなんのって! そろそろすいてるはずのワンダーサーカスを目指していたら、JRが「リニアの中がすぐに見られますよー」と言うので入ってみる。しかし、座席には座れなくて通り抜けるだけで、がっかり。

外に出ると、「ただいま3Dシアターにご案内中ですー!もうすぐ締め切りまーす!」 とか言ってるので、そのままなだれこんじゃった。この寒い中、たとえ10分たりとも並びたくはなかったけれど、すぐに室内へ入れるなら話は別よ。(ああ、暖かい…)

3Dシアターの内容は評判どおり、「リニア!リニア!リニアモーターカー!!」ってかんじ^^; 下からの映像なんか面白いし、格好良いところもあるんだけどね。いかんせん、くどすぎる。…5分くらいにしとけばよかったのにね。
「愛・地球博」のテーマをさっぱり忘れてるのはともかくとして、もうちょっとエンターテイメントな演出もできたんじゃないかと…。シアターの座席は、本日最高級なふかふか感で、疲れた体にはうれしかったけど。さすがJR。(ほめてみる)
超伝導ラボは並んでいたので、やめといた。実車リニアは撮影スポットしては良いねー。

つづく
[PR]
by mie_tohno | 2005-06-17 20:04 | 愛知万博のこと | Comments(0)