人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博も寒かった 22 (大地の塔編)

万博も寒かった 22 (大地の塔編)_a0012575_1958318.jpg4/22 18:00 午前中に当日予約を取った、名古屋市パビリオン 大地の塔へ。コモン6からは、マレーシアとベトナムの間に道があって、お花の咲く丘の階段を降りるとすぐ。

夕方になったけど、行列はまだ30分待ちくらいはあるみたい。思ったより列が動かないので、イライラしている人もいるっぽい。当日予約であっという間に入っちゃって、ごめんなさいという雰囲気。万博も寒かった 22 (大地の塔編)_a0012575_1959790.jpg

万華鏡は、うん、きれいだったよ~。上を眺めていると、首が痛くなるけど。(口を開けたままにするのはやめよう) そんなあなたに、万華鏡を鏡に映してあるところも用意されてるので、ご安心を。こっちのほうが見やすいし、写真も簡単に撮れる。

なにしろギネスに載るくらいの大きな万華鏡だし、刻々と変わる模様は、ほんとに美しい。液体を使ってるから二度と同じ模様にはならないから見ててあきな……、いやー、やっぱあきるよ^^;(ごめん) 見るのに時間のかからないパビリオンなので、あまり長時間並んでしまうと、ちょっぴり怒りがこみあげてしまうかも? できれば事前予約か、当日予約がおすすめ…なんだけど、最近はそれも難しいからねぇ…。万博も寒かった 22 (大地の塔編)_a0012575_19592450.jpg

つづく
by mie_tohno | 2005-06-14 20:07 | 愛知万博のこと