人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博も寒かった 21 (マレーシア館編)

熱帯雨林ー!で、珊瑚礁ー!!な、マレーシア館。ハイテクパビリオンを見たあとでは、ハリボテの魚とかはしょぼく思えるかもしれないけど、その素朴さもまたいい感じ。トロピカルでいいところだねぇ、マレーシア。行ってみたいな。

万博も寒かった 21 (マレーシア館編)_a0012575_12494256.jpgお楽しみは、出口付近でロティーチャナイ(マレーシアのナンみたいなもの)の生地をのばすおじさん。

まわしまーす!のびまーす!自分もまわりまーす! …てなパフォーマンスが、見ていて楽しい。
万博も寒かった 21 (マレーシア館編)_a0012575_12501735.jpg





食べる場所はほとんどないから、ラオス館の向かいの屋根付ベンチまで持っていく。(吹きっさらしで、寒かったけど)

ロティーチャナイは、表面パリパリで中はもっちり。のばしまくってるだけに、グルテンばりばりね!

万博も寒かった 21 (マレーシア館編)_a0012575_12503715.jpg辛口&普通の2種類のカレーソースをつけていただく。好きだけど辛いの弱い私でも、大丈夫なくらいの辛さ。最初、800円て高いかなー?って思ったけど、なかなか量があるよ。おやつだったら、2人で分けるといいくらいかな。おいしいよ!万博も寒かった 21 (マレーシア館編)_a0012575_12505434.jpg

つづく
by mie_tohno | 2005-06-12 13:02 | 愛知万博のこと