PS Plusにっき★2014年6月分

【前回のあとダウンロードしたゲーム】

蒼黒の楔 緋色の欠片3 ポータブル (PSP)
前回配信された「緋色の欠片」1作目はプレイ済みだったのだけど、これはやってないから、かなりうれしいわ♪ 美鶴ちゃんとかアリアちゃんがナイスなのよねぇ。(女の子ばっかり(笑))
ちなみに、2作目は別キャラでの物語なので、3が1のつづきなのだ。

幻想水滸伝I&II ベストセレクション (PSP)
私は基本的に一度やったゲームはやらないんだけど(時間ないから)、幻水は大好きだしPSP版はやってないから、時間ができたらやろうと思う。

今月はVitaでやりたいものが無かったけど、PSPが豊作だわ♪
PSP版のソフトはグラフィックでは負けるけど、Vitaでもプレイできるから便利。

【ダウンロード済みで、プレイしたゲーム】

Princess Arthur (Vita)
やっと終わったーー(笑)
もう乙女ゲーにしておくのもったいないよ、ってくらいに話が面白かった!
(なんて言ったら怒られるかしらん^^;)
最後のおまけシナリオでの後始末も秀逸で、アーサー王伝説へのこだわりさえ感じられた。

真かまいたちの夜 11人目の訪問者 (Vita)
有料サブシナリオ以外コンプリート。
なんだろう、この全体的な薄味感…、評判が良くないことに納得しちゃった。
ギャグは結構楽しめたんだけど、おしいなぁ。次はかまいたちじゃない新作に期待したい。

魔界戦記ディスガイア3 Return (Vita)
やっと時間ができたので、絶賛プレイ中!
キャラやストーリーがコミカルな反面、システムはなかなかに複雑。やることがありすぎて困惑~^^;
SRPGって、どうやろうか考えてるだけで、どんどん時間をくっちゃうわ。
とりあえず「投げる」やジオパネルすら、まだよくわかってないよ~。

[PR]
by mie_tohno | 2014-06-29 21:01 | ゲームのこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno