ブログトップ

実衣のしっぽ日記

万博も寒かった 18 (ニュージーランド館編)

すごい巨大な翡翠の原石が見られる、触れる、ニュージーランド館。とても大切なものだけど、特別に長老さんからの許しをえて展示されているらしい。…んだけど、メインの展示はそれだけどいえばそれだけなので、ちょっと淋しい。映画「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地ということで、過剰に期待しすぎちゃったかな? あの美しい大自然を、もっともっと表現してほしかったのです。

映像の小部屋もあって、あれってタッチパネルになってるのよ。手でつかんで持っていくと、その映像が見られる仕掛け。科学館みたいな展示だけど、ニュージーランドのいろいろが見られるので、ぜひ行ってみたい私はしばらくいじってました。欲を言えば、物産展やレストランもやっててくれたら、いいのになぁ。

あと、原住民のマオリの人達にも会えなくて、残念。コモン6のイベントスペースでは、時間によってはマオリ舞踊もみられるみたい。次こそは見てみたいものだけど…。

つづく
[PR]
by mie_tohno | 2005-06-04 17:46 | 愛知万博のこと | Comments(0)