万博も寒かった 17 (シンガポール館編)

a0012575_2082958.jpgビニール傘を持った人々が行列してる、スコール体験で有名なシンガポール館。中に入ると、室内なのに傘さしてる困惑気味な集団(笑) もちろん、自分だってそのひとりに。そして、いやおうなく降ってくる雨。もー、外寒いのに、足も靴もぬれちゃって、ひどいよ! みんな、ぶーぶー文句言ってます(笑) こんなの考えた人に乾杯!

スコールったって、雨が珍しい国での万博なら体験もわかるんだけど…。雨が多くて、雨が降ればいかにしてぬれないかを考える日本人として、そもそも家の中に雨を降らせるっていう感覚に、カルチャーショックを感じるわ。たぶん、そのあたりが異国的でナイスなのよ!…きっと。とにもかくにも、一生思い出に残るパビリオン、間違いなし。(大ウケ)

魔法使いの図書室みたいな、本のお部屋の本を開いてみたら、「離乳食のレシピ」だった。なによ…。レストランにはお料理もあったけど、まだお腹すいてなくて。出口付近にはファッションショーでもやれそうな階段が。と思ったら、ほんとにファッションショーもあったみたいね。いいなぁ。私が行ったときには誰もいなくて淋しかった。あー、マーライオンの写真撮るの、忘れたー!

つづく
[PR]
by mie_tohno | 2005-06-01 20:11 | 愛知万博のこと | Comments(0)

グルメ(名古屋)・旅行・ゲーム・アニメ・映画などなど


by mie_tohno