ブログトップ

実衣のしっぽ日記

万博も寒かった 16 (オーストラリア館編)

4/22 16:30 企業ゾーンAからほど近い、グローバル・コモン6へ。オセアニアと東南アジアの各国が集まっている南国ムードのエリアなのに、風がびゅーびゅー吹いて、寒すぎ^^; 昼よりはずいぶん人が少ないはずだけど、まだ行列しているオーストラリア館へ。「もーぉ、今日はたーいへんですぅー!」と、日本語ペラペラの陽気な美人アテンダントさん。入ってすぐの「永遠」という謎のゆらぐ文字を見つめながら、5分待ちくらいかな?

入るとトートツに真の闇が訪れてビビる。前のほうで映像があるみたいなんだけど、背の低い私には何にも見えないわ。わぁん、ちょっとこの人数は無理があるよー。(しくしく) 次のお部屋は、データの森。っていうよりは、ポップでアートなグラフィックの柱。意味はいまいちよくわからんけど、カラフルできれい。

a0012575_19564167.jpgなんと言ってもここの目玉は、カメラに収まりきらないほどの巨大カモノハシ! 思い思いに登ってみたり、写真を撮ったり。

イケメンのお兄さんと、「本物のカモノハシ見ましたよー」とかしゃべって(もち日本語)、パペットを抱いた美人のお姉さんと、パチリ。オーストラリアの人って、みんなフレンドリーで親切で、そのうえハンサムor美人ばっかりだ。

お土産コーナーでは、ちょうど地元TV局のCBCが収録中。おお、夕方に見る顔だわ! 「しびしだぞう人形とカンガルー人形を交換して」、とかやってる。(いやだって、きっと(笑)) 出口には、かの有名なワニロールやオージービーフのハンバーガー、串焼き、フィッシュ&チップスなどのテイクアウトがあったたけど、夕方で寒いせいか食べる人はあまりいなかった。お昼に来てみたいなぁ。

a0012575_19585149.jpgここのスタンプは紙をはさんでがっちょん式で、押しにくいうえに何が押せるのかわからない。あとで聞いたら、3つのうちの両端がカモノハシなんだって。知らなくて真ん中のだけ押しちゃった。カモノハシがよかったのにー。

つづく
[PR]
Commented by mami at 2005-06-02 17:39 x
 こんにちは☆わたしもオーストラリア館の記事を書いてて、こちらを見つけて遊びに来ました。わたしはTシャツ買っちゃいました♪よかったら見に来て下さいね☆
Commented by mie_tohno at 2005-06-02 19:32
こんにちは!来ていただいてありがとうございます(^^) Tシャツ売ってたんですねぇ。混んでいたのと、パペットばかり気にしていたので、みそこねました。
by mie_tohno | 2005-05-29 20:08 | 愛知万博のこと | Comments(2)