ブログトップ

実衣のしっぽ日記

万博も寒かった 14 (IMTS編)

4/22 15:20 三菱の事前予約を15:00~15:59に入れてるというのに、余裕こいて、まだこんな最果ての地(コモン4)にいる私たち。さすがに少々あせって、IMTS乗り場へまっしぐら。人気ないと聞いてたのに結構並んでて、10分待ちで15:33発に乗車。(ちと、あぶなかった)

噂どおり、モリゾーの運転する3連バスは、なかなかに快適。助手席にはキッコロちゃん。すれちがった反対向き車両の助手席には、人間のおじさんがいたけど、やっぱり運転席にはモリゾー氏。すごいな!モリゾー。決まったところを走るとはいえ、ちゃんとカーブもするしねぇ。そんなスピードは出してないけど、ループ上のトラムに比べたら速いよ。(南駅→北駅12分) IMTSは200円と安いし、移動手段を兼ねた一種のパビリオンとして、お試しあれ。
a0012575_19245119.jpg
途中、ループ下の業務用駐車場とかも見えちゃって、万博の裏側をのぞいた気分。縁の下の力持ちのみなさま、どうもお疲れさまです。ひっそりと、オブジェみたいのが置いてある地区もあったなぁ。三菱館の裏側に、超ハデな牛!を見たような気がしたんだけど、気の迷いでしょーか? それとも、あの緑のところは実は牧場なんでしょうか。(まさか) 冗談はともかく、裏からしか見えないオブジェって不思議ね。

つづく
[PR]
by mie_tohno | 2005-05-23 19:28 | 愛知万博のこと | Comments(0)