ブログトップ

実衣のしっぽ日記

万博も寒かった 13 (ポーランド館編)

岩塩坑を楽しみしていった、ポーランド館。意外と行列してしまった。(といっても10分待ち) 隣のおじさんなんて、どこの国かもわからずに並んじゃってるし。「何があるの?」と聞かれたので、「塩ですよ、塩!」と答えたら、けげんな顔をして、それでも並んでいた。(ごめん、他にうまく言えなくって…) ちょうど行列の先頭になったので、ポーランド人のアテンダントさんと一緒に写真を撮ってもらっちゃった。イケメンだー(^^) 彼らはポーランド語でなにやら語りあっていたけど、日本語もペラペラ~。
a0012575_19535235.jpg
最初は映像で、どっかの地方博でもありそうなスクリーンだけど、内容はポーランドの美しい景色や川下りなどで、なかなか良かった。ちょっと長かったし、よくわからん部分もあったけどね。このせいで待たされたのね…と思っていたら、ほんとは映像が終わってからが、さぁ大変。たくさんの人が少しずつ、1つしかないエレベータに乗らなくてはならない。ぎゅーぎゅーの人混みの中ジリジリしながら待っていたけど、ついに順番がきてエレベータで地下へ。降りるといきなり神秘的な岩塩坑が広がっていて、予想はしていても、びっくり。これも演出の勝利かもしれない。やるなぁ、ポーランド。a0012575_19544335.jpg

つづく
[PR]
Commented by mie_tohno at 2005-05-21 20:11
先ほど、愛・地球博トラックバックセンター様に間違いTBを送ってしまいましたー。(アセアセ) 行方不明の記事を見ちゃった方、ごめんなさい! IMTSの記事は次回アップします。
by mie_tohno | 2005-05-21 19:57 | 愛知万博のこと | Comments(1)