万博も寒かった 11 (ロシア館編)

a0012575_19564547.jpgそろそろ並んでないとこが見あたらなくなってきた。混んでるなぁ、コモン4。どうせ並ぶんならマンモスよね、とロシア館へ。携帯サイトで30分待ちになっていたけど、思ったより行列は多くないし、ドサッドサッと人が減るので、5分くらいで入場できちゃった。

入ってみてわかった、ロシア館、めっちゃ広いんだわ~。「ヨーロッパの地区に配置されちゃってるけど違うんです、うちは大国なんざますー!」という気迫が感じられた。宝石もこんなに採れるし!ロケットも飛ばしちゃうしっ!民芸品だってすごいのよ!!…ってな感じ。
a0012575_19522516.jpg
なにしろ、骨格マンモスを見せてくれるし。本物が間近で見られて、撮影可とあって、大人気。混んでると入口側は人だかりなので、裏に回れば楽勝よ。
後ろ姿だって、骨のしっぽがプリティ♪
a0012575_1954583.jpg
マンモスのキバ関係のお土産は、探したけど見つからなかった。あとで知ったんだけど、公式ショップにあるんだって。リサーチ不足だったわ…。心惹かれる民芸品もいろいろあったけど、やはり良いものは高いっ(>_<) という感じだった。
…しまった。広すぎてスタンプがどこにあるか、わからんかったー。

つづく
[PR]
by mie_tohno | 2005-05-17 20:02 | 愛知万博のこと | Comments(0)