万博も寒かった 10 (ポルトガル館編)

a0012575_10384026.jpgポルトガルと言えばー」「鉄砲だよ」「種子島」「いつの話ですが、それは(笑)」とか言いながら入っていくと、しっかり火縄銃の展示が。…やられた!

写真はポルトガルの名産、コルクの木。こんななんだー、コルクって。アテンダントさんが、コルクの皮に触らせてくれる。厚みが5センチ以上もある、立派な皮ですよ。


a0012575_1039151.jpg
出口には、おしゃれなカウンターがあって、タルトみたいなデザートが見えたけど、せまいのでやっぱり混雑してた。お土産もいろいろ。野生のラベンダー蜂蜜(1200円)をゲットです。

レンゲに近いような味かな? くせはないけど、コクがあって、おいしい♪ いろいろな国のはちみつを食べてみたいので、他にも売ってるのを見かけたら、誰か教えてくださーい。

a0012575_10392085.jpgつづく
[PR]
by mie_tohno | 2005-05-15 10:49 | 愛知万博のこと | Comments(0)