万博も寒かった 9 (コーカサス共同館編)

a0012575_19544756.jpg北欧もオランダも行列してるし…と入ったのが、コーカサス共同館。館の名前よりもでっかく、しかも赤色で「健康と長寿」と書いてあるのが、なんだかあやしい健康食品屋みたいで、微妙です。(ごめん)

アゼルバイジャン、アルメニア、グルジアの3つの国が出展。…と言われても、あんまりよくわかってない私。すいません、どこの国だったか忘れちゃったんだけど、とても心惹かれたんです、このつぼ。

星座がかたどられているそうで(これは射手座よね)、何個あったか数えればよかったな。でも私ほんとうは、上についてる顔みたいのが気になって気になって。

レストランには、コーカサスシチューバラソフトがあった。食べてみたかったけれど、お腹いっぱいすぎて無理。ソフト食べるには肌寒いのも、敗因よ。
お土産コーナーに信州のブルーベリーものがあったのは、なんでだろう?(健康つながり?) 何か知られざる関わりがあるのかもしれない。

a0012575_19564261.jpga0012575_19565525.jpgアルメニアのスタンプ、忘れちゃった…。(あったのかな?)

つづく
[PR]
by mie_tohno | 2005-05-13 20:02 | 愛知万博のこと | Comments(0)