ブログトップ

実衣のしっぽ日記

ささしまサテライトの夜

a0012575_19265646.jpga0012575_19271114.jpg







4/22の万博レポートが、まだまだまだまだ終わりそうにないので、ちょっと休憩。、デ・ラ・ファンタジア(愛・地球博ささしまサテライト会場)の夜景です。携帯なのでいまいちだけど、クロスフィルターなんてかけてみたり。

いや~、GWはすごかったよ! なんといってもポケパーク。5/3にうっかりのぞいたら、ものすごい行列で入れないんだもん。あとで聞いたら、入場4時間待ちだったそう。(ひえー) もちろん、各乗り物は、さらにさらに待つわけよ。
ポケパーク以外のマーケットやレストラン、映画館棟などはそれほど混んでいなくて、お昼時でもちょっと待てば食事できたくらい。ポケパークはハンコ押してもらえば入退場できるみたいだったけど、たぶんみんな乗り物に並んでて出てこられないのよ^^;

ところで、私は地元民として、当然のように名駅(名古屋人は名古屋駅のことを、こう呼ぶ)から歩いてったんだけど、あおなみ線の「ささしまライブ」駅からのほうが、ずっと人が多いみたいで、びっくり。えー、みんな、あおなみ線にだまされてるよー。 笹島なんて名駅のつづきみたいなとこなのにぃ~。なんて思ったけど、新幹線からならたっぷり徒歩20分はかかりそうなので、意味はあるのか…。ポケモン絵柄のフリー切符もあるそうだしねぇ。ただ、GWみたいに遠方の人が多そうなときは、歩くのも手かもね! 途中でナナちゃん人形も見られるし(笑)
a0012575_19332591.jpg
実はこの写真は、5/3のじゃなくて5/6の。あいにくの雨だったけど、夜景はきれいね。「ふるさときゃらばん」の公演が終わってから行ったら、誰もいないポケパークを見ちゃった。いや、いちおう中は通れるので、私たちと同じ公演帰りが数人うろうろしてたし、1つだけピカチュウの乗り物が動いてたり(試運転?)してたけども。うーん、3日の昼間の混雑を見たあとなので、なにか見てはいけないようなものを見てしまった気が…。

ポケパーク内にあるため、3日は入ることもできなかったデリ・ファンタジア(フードコート)へ行ってみると、ほとんどのお店がクローズ。いちおう、22時までのはずなんだけど、この雨じゃあねぇ。インド人だけが、なぜかひたすらナンを焼きまくってた。もう何十枚もあるのに、まだまだ焼いてる。どう見ても、あまって困ってるようではない。(おばちゃんは値切ってたが) なんなのよ、いったい…?(あとで思ったんだけど、劇団の人達でも来ることになってたのかなぁ?)

次回はふたたび、万博レポートへ
[PR]
by mie_tohno | 2005-05-11 19:40 | 愛知万博のこと | Comments(0)